【イベントは終了しました】駅構内で旬の情報を発信中!今月は国分寺市【東京観光情報センター 多摩】

  • 東京
  • 観光する
エキュート立川3階にある東京観光情報センター 多摩では、月替わりで多摩の自治体が地元の特産品や観光スポットを紹介しています。今月は国分寺市の展示を行っています。カラフルな七重塔が目を引く素敵な展示になっています!

祝 武蔵国分寺跡史跡指定100周年

武蔵国分寺跡 北西から
今年、国分寺市にある武蔵国分寺跡は、国史跡指定100周年を迎えます。そんな武蔵国分寺跡を写真やパネルでご紹介します。当時「国の華」といわれ、武蔵国分寺とともにあった七重塔。市民の皆さんの「ハート」で彩られた七重塔のパネルも展示します。
また、市イメージキャラクター ぶんじほたるホッチは、皆さんに愛されて今年8月に誕生10周年を迎えました。ホッチが10年の歩みとともに国分寺市の多彩な魅力をご案内します。

東京のおへそ 国分寺

名水百選「お鷹の道・真姿の池湧水群」
東京の重心にあたる国分寺市は、名水百選「お鷹の道・真姿の池湧水群」、国分寺三百年野菜「こくベジ」、史跡武蔵国分寺跡など、豊かな水と緑に彩られたまちでありながら、日本の宇宙開発発祥の地であり、新幹線開発の地でもあるという科学的な側面も併せ持った、多彩な魅力にあふれたまちです。
JR中央線・武蔵野線、西武国分寺線・多摩湖線が縦横に走り、アクセスのよい国分寺市にぜひ遊びに来てください。
新幹線資料館
東京観光情報センター 多摩の展示ブースにお越しいただいた方先着200名様に「史跡100周年缶バッジ」をプレゼントします。国分寺市に足を運ぶ前に、東京観光情報センター 多摩にて情報収集をしてみてください!
もっと詳しい国分寺市の「まちの魅力」はこちらから!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事