色とりどりのコスモスでさわやかな秋を体感あれ!【第18回与田浦コスモスまつり】

  • 千葉
  • 観光する
広大な田園風景の一画にある千葉県香取市の「与田浦コスモス園」は、最寄りのJR鹿島線十二橋駅より徒歩約5分という駅の近くにある穴場スポットです。ここでは、毎年9月から10月にかけて「与田浦コスモスまつり」が開催されます。今年も9月17日(土)から10月16日(日)に開催予定ということなのでその見どころをご紹介したいと思います。

風景とコスモスに癒される

色も形も様々なコスモスは見ていて飽きないですね
与田浦コスモス園があるのは、周囲に田んぼが広がるのどかな田園風景の中。秋のさわやかな風を感じつつ、開放感をたっぷり味わいながらコスモスを観賞することができます。そのコスモスの品種は約20品種!本数にすると約300万本もの色とりどりの花が咲き誇ります。白・ピンク・オレンジなど色鮮やかに咲いている様子もとてもきれいですが、黄色いコスモスは数が少なく「幸せの黄色いコスモス」と呼ばれているそうなので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか?(9月14日現在4分咲き)

電車とコスモスの2ショットも見逃せない

駅から近い所にあるため、電車も一緒に写真に収められるのがここの1番の見どころではないでしょうか。しかもこの付近は高架橋の上を電車が通るため、普段とは違った角度から電車を撮ることができるのもポイント。さらに、コスモス畑をバックに高架橋を走る電車がうまく収まるカメラポイントも用意しているのでチャレンジしてみる価値あり!ぜひお気に入りの1枚を撮ってみてください。
さらに、お気に入りのコスモスがあれば摘み取って持ち帰ることも可能です。その他にも、完熟した朝取りイチジクの摘み取り体験(要予約)や与田浦での舟遊び(有料)、十二橋めぐり(有料)をして楽しむこともできます。毎週末にはイベントも行われ、内容盛りだくさん!何回来てもいろいろな楽しみ方がある「与田浦コスモスまつり」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
「第18回与田浦コスモスまつり」の詳細はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事