立川が映画のロケ地になりました、”いい意味で。”

  • 東京
  • 観光する

映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」

絶賛公開中です!
配給:キノフィルムズ
©2022"犬も食わねどチャーリーは笑う"FILM PARTNERS

作品紹介

”コメディだけど怖いんです、いい意味で。”
表向きは仲良し夫婦の裕次郎(香取慎吾さん)と日和(岸井ゆきのさん)だったが、日和がこっそり投稿していたSNS「旦那デスノート」をきっかけに、少しずつ小さなすれ違いがつまびらかになっていく…というブラック”ラブ”コメディです。
ある日そのSNSの存在を知ってしまった裕次郎。気になる投稿のペンネームはチャーリー。日和と一緒に飼っているフクロウの名前もチャーリー…ってことはおれの事書かれてる⁉…なんだかドキドキしてしまいますね。続きはぜひ映画館でご覧ください。
映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」公式サイトはこちら

ロケ地マップで秋を感じる撮影地を巡ろう!

見開きページにはかわいらしいイラストや映画シーンも・・・
こちらの映画のロケ地として、東京都立川市にあるサンサンロードや緑町北公園など立川北口エリアを中心に多くの場所が撮影に使用されています。そこで、1日で巡れるロケ地マップを立川市が作成し、配布しています。
映画を観る前に予習としてイメージを膨らませるもよし、観た後に余韻に浸りながら映画のみどころを巡ることで裕次郎と日和の気持ちを味わうもよしですね。
夏の暑さも和らぎ立川でも秋の気配を感じるようになりました。周辺には観光スポットの国営昭和記念公園やファーレ立川のパブリックアート等もありますので、併せて秋の散策をお楽しみいただけます!
ロケ地マップはなくなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ。
★配布場所★(なくなり次第終了)
・東京観光情報センター 多摩(エキュート立川3階)
・のーかるバザール(コトリンク1階)
・kino cinéma立川髙島屋S.C.館(立川髙島屋S.C. 8階)

ロケ地マップからオススメ施設をピックアップ!

オススメ① パレスホテル立川 瑞麟(”旦那デスノート”会合会場)

瑞麟 外観
瑞麟 個室
旦那への不満が絶えない”旦那デスノート”投稿者たちの会合が行われたレストラン。

上海を中心に、北京、四川、広東の代表的な中国料理が楽しめます。特にフカヒレを使用したメニューは絶品ですので、ぜひご賞味ください!四季を感じられるコース料理は彩り鮮やかで視覚的にも楽しめます。個室もありますので特別なタイミングでの会食にもご利用いただけます。

オススメ② Adam’s awesome PIE(裕次郎と日和がデートしたカフェ)

ウッドデッキやハンモックが人気のテラス席
食べ放題メニューもありますよ!
うんちくを次々披露する裕次郎と笑顔の日和。幸せそうな二人がデートするカフェ。

若い女性を中心におしゃれな内装が人気です。ウッドデッキのテラス席は陽の光が入る開放的な空間でおすすめです。アップルパイをはじめとした10種類ほどのパイが味わえます。食材を活かすレシピで本来の食感や旬の香りも併せて楽しんでください。美味しいハンバーガーやサラダバーも人気のメニューです。お好みの一品を見つけてみてはいかがですか。

【上映は終了しました】立川市内ではここで上映されています!

●kino cinéma立川髙島屋S.C.館
●営業時間 午前10時~午後9時[上映時間により異なります]
上映時間は下記HPでご確認ください。
kino cinéma立川髙島屋S.C.館 上映スケジュールはこちらからどうぞ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事