片山津温泉【ヒラクベーカリー】美味しさに感動…!

  • 石川
  • 食べる
美味しそうなパンが並ぶ店内(イメージ)

地元で人気のパン屋さん

ヒラクベーカリーは、片山津温泉総湯前にある地元で人気のパン屋さん。2017年8月にOPENした手作りパンのお店です。こちらのお店に北陸編集部が実際に行ってきました♪
※期間限定商品あり(イメージ)
今回購入したパンはこちら!この量、一度に食べたわけではありません。実は美味しすぎて土曜日、日曜日と2日連続で通いました。自宅のある金沢市からは車で40分ほどかかりますが、ヒラクベーカリーのおいしいパンの虜になり連日訪問することに。

お気に入りは「マヌルパン」

あまり聞き馴染みのないパンの名前でしたが、お店の人に伺うと「1年ほど前に流行った韓国のパン」とのこと。完全に流行に乗り遅れている私です…。「マヌル」とは、韓国語で「にんにく」という意味の言葉で、マヌルパンは文字通り【韓国風のガーリックトースト】のようなものです。日本でよく見かけるガーリックトーストとは異なり、切り込みを入れたパンに甘いクリームチーズを詰め込み、ガーリックとバターを染み込ませるのが特徴です。カロリーは高そうですが「ガーリック」「クリームチーズ」「バター」この組み合わせが美味しくない訳がありません!

焼き上がりはSNSで告知

ヒラクベーカリーはSNSのアカウントで各パンの焼き上がり時刻を告知しています。お目当てのパンがある方は是非焼き上がりめがけてご来店ください♪お電話での取り置きなども受け付けているそうなので、ご活用ください。
ヒラクベーカリーの公式アカウントはこちら
外観(イメージ)
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事