~駅たびコンシェルジュ池袋からのお知らせ~

  • 東京
  • 駅たびコンシェルジュ
10月のイベント予定
今月も様々なイベントを開催します!!
ぜひ、みなさまご参加ください♪
なお、イベント情報は随時更新されます。最新情報は上記リンク「10月のイベント予定」からご確認ください。お1人さまでもご友人同士でもお気軽にご参加いただけます。皆さまのご来店お待ちしております。

**10月のおすすめイベント*

【録画視聴 趣味の会オンライン講座】

池袋・ミュージックセラピーB講座

「西洋音楽」という対面講座のオンライン版です。
~音楽で健康に~
健康な毎日を過ごすには、食事や運動とともに五感刺激することが重要です。音楽を楽しみながら体や心をリラックスさせて、しなやかな毎日を過ごしましょう。

ミュージックセラピーB:
ハープ奏者の講師が認知症予防に効果的な音楽療法の活用を解説いたします。音楽を聴くことで脳を活性化し、これによって得られる様々な効果も解説! 後半ではハープの演奏を実演いたします。
※趣味の会で2021月11月30日開催分

【開催日時】 
2022/10/9(日)14時30分~16時30分
【開催場所】 
駅たびコンシェルジュ池袋(JR池袋駅 西口1階)
【講師】   
山浦 文友香氏(東京音楽大学卒業・同大学院修士課程卒業)
【形式】   
録画映像視聴
【参加費用】  
1,000円
【募集人数】  
各回5名さま
【申込締切】  
開催日前日の17時まで

池袋・ミュージックセラピーB講座 ご予約はこちら

池袋・渋沢栄一と徳川慶喜講座〔2〕

江戸・東京を主なテーマに、時代に合わせて歴史上の人物・事柄を幅広く取り上げ講義を行う講師のオンライン講座です。
渋沢栄一は最後の将軍・徳川慶喜に忠節を尽くした人物でもありました。2人の知られざる関係から、もう一つの幕末、明治維新史に迫ります。
第2回は明治に入り、慶喜の名誉回復に奔走した理由を解説いたします。
※第1回とセットでの視聴をおすすめいたします。
※趣味の会で2021年6月28日、7月19日開催分

【開催日時】 
2022/10/10(月)14時30分~16時30分
【開催場所】
駅たびコンシェルジュ池袋(JR池袋駅 西口1階)
【講師】
安藤 優一郎 氏
【形式】
録画映像視聴
【参加費用】
1,000円
【募集人数】
各回5名さま
【申込締切】
開催日前日の17時まで

池袋・渋沢栄一と徳川慶喜講座〔2〕 ご予約はこちら

【録画視聴 趣味の会オンライン講座 共通のご案内・注意事項】

※過去に趣味の会で実施した講座を駅たびコンシェルジュ店内の大型モニターでご覧いただくものです。なお、他の駅たびコンシェルジュでも同講座を開催しております。講座内容を必ずご確認の上、ご予約をお願いいたします。
※お申し込みは、大人の休日倶楽部会員限定となります。当日入会された方もご参加いただけます。
※当日は、会員であることが分かるものを必ずご持参ください。
※2名以上でお申し込みの際は、同行の方の大人の休日倶楽部会員番号を自由記述欄にご入力いただくか、当日、会員であることが分かるものを必ずご持参ください。
※ヘッドフォンを使用して視聴します(アルコール消毒済み)。ヘッドフォンはお貸し出しいたしますが、ご自分のイヤホンやヘッドフォンを使用したい場合はご持参ください。
※マイク付きイヤホンには対応していません。
※3.5㎜ステレオミニプラグタイプの物に限ります。

※日程、内容は変更または中止となる場合がございます。
※当日体調の優れない方、発熱(37.5度以上)の症状のある方は参加をご遠慮ください。
※感染拡大防止のため、ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
※開始時間15分を過ぎてご来店がない場合は、ご予約をお取消しさせていただきます。
※完全防音ではございませんので、外の音が入ってくる可能性がございます。予めご了承下さい。
※ご予約内容確認の為、前日に店舗スタッフからお電話にてご連絡させていただきます。
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事