【販売終了しました】運転席にカメラを置いてみた!~自然豊かな中央本線をひた走る~【大月-高尾-豊田車両センター】

  • 山梨
  • 特集

大月駅社員が企画・撮影・編集をした映像を発売します!

大月駅・猿橋駅・鳥沢駅開業120周年を記念し、大月駅~高尾駅、回送として豊田車両センターまでの展望風景を撮影・編集をした映像をJRE MALLで販売します。遮るものがない運転席からの山梨県~東京都までの風景をお楽しみください。また特典映像として「現役運転士による線区解説」もご覧いただけます。
現役運転士による線区解説

動画の概要

⑴ 収録内容
  列車の運転台にカメラを設置し撮影した展望映像です。大月駅で唯一211系の連結作業が行われる 「1456M」列車で撮影を行いました。
⑵ 収録時間
  本編映像 約70分
  営業列車区間:大月駅~高尾駅
  回送列車区間:高尾駅~日野駅~豊田車両センター
 (撮影日:2022年8月1日)
  特典映像 約30分
⑶ 視聴方法
  JRE MALLでお求めいただくと視聴用のURLをメールにてお送りします。お持ちのパソコン・スマートフォン等でお楽しみください。

映像の見どころ

● 大月駅社員の視点で出区から入区までの映像を撮影・編集しました。大月~高尾間の自然豊かな風景から、高尾~八王子間のE電区間の街並みへの移り変わりをお楽しみいただけます。
(展望映像は音声を修正しているため、聞き取りづらい箇所や一部音声に乱れがあります。また、列車無線が入っているシーンは音声をカットしています。あらかじめご了承の上、ご購入ください。)

● 特典映像では、現役運転士に中央本線の運転に関する解説や撮影に使用した車両についての解説をいたしました。211系の紹介映像では、行先方向幕の幕回しも収録しています。

担当した社員より

中央本線の大月駅~高尾駅間はトンネルが多く、運転士の視界確保のためにカーテンを閉めることがあるため、前の景色を見ることができません。本映像は中央本線がどのような景色の中を走っているのか、その魅力を映像で皆さまに伝えたいという想いから制作しました。特典映像では現役運転士による線区解説もあります。是非映像をご覧いただき、ご自身が運転士になった気分で楽しんでいただければと思います。

発売概要

⑴ 商品名
 「運転席にカメラを置いてみた!~自然豊かな中央本線をひた走る~」(大月-高尾-豊田車両センター)
⑵ 発売期間
  2022年10月1日(土)12:00~2023年1月10日(火)23:59
⑶ 視聴期間
  購入日から2023年1月17日(火)23:59まで
⑷ 発売価格
  1,200円(消費税込)
⑸ 発売方法
  JR東日本が運営するECサイト「JRE MALL」にて発売します。
  ※クレジットカードもしくはJRE POINTでのお支払いとなります。
  ※お買い求め後、視聴期間中は所定のURLから何度でもご視聴いただけます。
動画の販売ページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事