北海道遺産・美人の湯モール温泉【音更町・十勝川温泉ホテル大平原】

  • 北海道
  • 泊まる
十勝川温泉「ホテル大平原」

「ホテル大平原」の温泉は美人の湯でも知られるモール泉です。

開放感のある大浴場

「ホテル大平原」は北海道の東側、音更町(おとふけちょう)にあります。音更町の温泉は、北海道遺産にも選定された「十勝川温泉」です。「十勝川温泉」は、日本でも珍しいモール泉で、はるか昔、十勝川河畔で自生していた葦などの植物が長い年月をかけて堆積し、できあがった亜炭層(あたんそう)を通り、湧き出た温泉です。そのため、植物性有機物が多く含まれ、保湿にも優れており、美人の湯と言われています。お湯の感触はとろみがあり、これからの寒い季節の保温効果もバツグンです。

源泉かけ流し・新露天風呂
エステバス
「ホテル大平原」のお風呂は、露天風呂、大浴場とエステバスがあります。十勝の大自然を感じる源泉かけ流しの新露天風呂、開放感のある大浴場、エステバスには5つの水流のことなる浴槽やサウナなど、リラックスできる充実した設備となっております。大平原温泉の上手な入浴方法は「ホテル大平原」公式ホームページに載っていますので、あわせてご覧ください。

ぬくもりの感じるゆったりとしたお部屋

民芸調和洋室は、和室約8畳とツインベットルームからなるあたたかな造りのお部屋です。
日頃の疲れを癒していただける和室10畳は、スタンダードタイプの畳のお部屋です。
森の和モダンは、和室15畳とフローリングの共用部分がついたゆったりとしたお部屋です。

森の和モダンは2022年9月にリニューアルされた特別室です。和室15畳とフローリングの共有部分、常設のベッド2台にお布団4組を敷くことができるお部屋です。ゆったりと6名までご利用いただけます。全室南向きのお部屋の窓からは中庭の森を一望できます。

お食事は大平原農場で育った野菜と十勝産、北海道産の食材を使用した旬の献立!

夕食バイキング実演コーナー(イメージ)
夕食バイキング(イメージ)
ホテル大平原の食事で提供される野菜の多くは、なんと自社農園である「大平原農場」で育ったものなんです。農業王国十勝の肥沃な大地で、土づくりからこだわり、低農薬で味もバツグンです。その他の食材も「地産地消」を念頭に、十勝産や北海道産の食材を使い、旬の食材にあった献立になっています。また、焼きたて、揚げたての料理は夕食バイキング実演コーナーでお楽しみいただけます。
温泉にゆっくりと入り、お部屋でのんびり、夕食と朝食で十勝や北海道の食材をお腹いっぱい、味わってください。
JR帯広駅からは路線バスで約30分です。十勝川温泉にご宿泊されるお客さま限定で、音更町十勝川温泉観光協会では、往復の路線バス代金1,000円が無料になるキャンペーンをおこなっています。バスチケットへの引換えなど、詳しいご案内は音更町十勝川温泉観光協会ホームページにてご確認をお願いします。これから訪れる寒い季節を十勝川温泉に入って乗り越えましょう。
写真提供:ホテル大平原
十勝川温泉ホテル大平原公式ホームページ
十勝川温泉観光協会ホームページ
列車+宿泊「十勝川温泉」の「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」のご予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事