船橋港親水公園【船橋テラスマーケット】

  • 千葉
  • 食べる
過去の出店風景

船橋港親水公園

船橋港親水公園は、海老川の河口付近の千葉港(昭和40年以前は船橋港でした)にある公園です。港町・船橋を感じる、船橋市民の憩いの場となっています。港に面し、遊歩道を散策したり、往来する漁船を眺めたり、釣りを楽しむ人もいます。見晴らしのよい展望台から港を一望することができ、夕焼けが美しい人気のスポットです。
公園全体が大きな堤防のような構造をしていて、高潮時に閉じるゲートが備えられています。緊急時にはゲートを操作して、高潮から町を守ります。

新しいマーケットが誕生!

船橋港親水公園では、週末に色々なイベントが開催されます。今回ご紹介するのは、10月23日(日)に開催される「船橋テラスマーケット」です。記念すべき第一回目のテーマは「オクトーバーフェスト」です。オクトーバーフェストと言えば、ドイツで開催されている世界最大級のお祭りで、ビールが大量に振る舞われます。船橋テラスマーケットでも、クラフトビールやワインの販売があります。キッチンカーや、旬の野菜、水産物の直販など「収穫祭マーケット」には、秋の味覚が集結します。イベントブースでは、くじ引きやスーパーボールすくいなど、レクリエーションが楽しめます。ぜひ、秋の行楽にお出かけください!

キッチンカー出店のメニュー



左上から時計回り
・キッチンカーのら 焼豚丼
・江戸川ダイナ― 醤油ブラックカレー
・キッチンカー今ちゃん 濃厚カルボナーラうどん
・PITIN プルドポーク



左上から時計回り
・クロボシスイーツ チュロス
・Kanparis ガレット
・BUGRACAFE ケバブ
・だんご屋ぽんち 団子


左上から時計回り
・まるぺ お好み焼き
・ひかるや 国産牛のステーキ丼
・ワールドクレープ クレープ
・いとう水産 海鮮丼

船橋テラスマーケットHP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事