秋の恒例イベント 3年ぶりに開催!【2022年 川崎南部市場食鮮まつり】

  • 神奈川
  • 食べる
【まぐろ解体ショー】 プロたちによるまぐろ解体ショーは毎回大人気です。 大きなまぐろがあっという間に解体され、 カットしたものをその場で販売します。

川崎南部市場食鮮まつりでは「まぐろ解体ショー」、「野菜の詰め放題販売」、「花き模擬せり」等魅力的なイベントが開催されます!

川崎幸市場(川崎市地方卸売市場南部市場)の秋の恒例イベント「食鮮まつり」が、2022年11月13日(日) 8:00~13:00(雨天決行・荒天中止)に川崎幸市場で3年ぶりに小規模開催されます。お買い得商品多数の即売会や楽しいイベントが盛りだくさんです。
JR尻手駅も食鮮まつりに出店しますので、おでかけなさってはいかがでしょうか。
【水産親子模擬せり】

水産仲卸売場では親子で楽しめる水産親子模擬せりを開催します。
手競りについて説明してもらったあと、実際に帽子を被ってせりにチャレンジ。

【花き模擬せり】

花き部では現役のせり人による模擬せり大会を開催します。
全国の産地から選りすぐった様々な花を実際のせりさながらのスピード感で販売していきます。

【野菜詰め放題販売】

青果売場では毎回大好評の野菜詰め放題販売を開催します。
じゃがいも、玉ねぎ、にんじんが袋に詰め放題です。詰め放題以外にも定番の野菜から旬のものまで多数取り揃えています。

【関連棟】

昆布、かつお節などの乾物を扱うお店や女性に人気のルイボスティー、産地直送の新鮮な卵など関連棟ではさまざまな商品を扱っています。
食料品以外にも調理道具屋、靴屋、各種容器を販売する店舗もあります。各店こだわりの品々を食鮮まつり限定価格で販売します。

JR尻手駅が南部市場食鮮まつりに出店します!

久々の開催である南部市場食鮮まつりですが、尻手駅は今回も出店します!


イベント内容
【2022年11月13日(日) 8:00~13:00】
●こども駅長制服撮影会:白い制服は駅長だけが着る貴重な制服です!駅長になりきって写真を撮ろう!
●缶バッジ作成:オリジナルの缶バッジを作ろう!
●ハマの電チャン撮影会:JR東日本横浜支社マスコットキャラクターと一緒に撮影しよう!(撮影会は10:00以降の予定です)


ご家族で一緒に遊びに来ませんか??皆さまのご来場をお待ちしております!

川崎幸市場のホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事