駒込で「秋バラ」と「紅葉」が楽しめる!【旧古河庭園】

  • 東京
  • 観光する
駒込駅 改札口

旧古河庭園で”秋”を感じに行きませんか?

山手線の駒込駅から徒歩12分、京浜東北線の上中里駅から徒歩7分にある、旧古河庭園は、北側の小高い丘に洋館、斜面には洋風庭園、そして低地に日本庭園を配した美しい公園です。
駒込駅作成ポスター

10月中旬~11月中旬にかけて、秋バラの見頃を迎えます!

【洋館&秋バラ】
美しい秋のバラと歴史ある素敵な洋館の組み合わせを見ることができるのは、旧古河庭園ならではの魅力です!

【色&香り】
バラは、春と秋に見頃を迎えます。秋は、春に比べて花色が濃く、香りがより強く感じられます。香りの高い午前中がオススメです!
※見頃は前後する可能性があります。

駒込駅作成ポスター

【日本庭園】
旧古河庭園には、池泉回遊式の美しい日本庭園があります。紅葉によって鮮やかに染まった庭園をゆっくり散歩するのはいかがでしょうか。

【紅葉】
ここでしか見ることの出来ない、色彩豊かな紅葉と、洋館による和と洋の調和をお楽しみいただけます。
紅葉の見ごろは、11月中旬~12月上旬です。※見頃は前後する可能性があります。

国の名勝に指定されている旧古河庭園で、秋を感じに行きましょう!

旧古河庭園へのおでかけには「都区内パス」がおすすめ!

お近くのJR駅の「多機能券売機」もしくは「指定席券売機」にて発売中です。
都区内パス 詳しくはこちら
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をお願いします。
※ご来園にあたって予約は不要です。
※混雑時には入園規制を行います。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事