在日外国人おすすめ!大田区ちょっぴり散策⑤

  • 東京
  • 観光する
タイヤ公園 (写真:大田区提供)

『おおた大使』の大田区おすすめ観光スポット

蒲田地区の動画はコチラ
蒲田地区のオススメ

おおた大使・ドンさんよりメッセージ

ベトナム出身のドンさん
母国語で「大田区へようこそ!」
ー自己紹介をどうぞ。
ベトナムのホーチミン市出身です。ホーチミン市は日本でいうと大阪・関西のようなイメージです。私は東京に10年間住んでいます。ITエンジニアの仕事をしています。そして、2016年から大田区に移住しました。大田区の魅力を世界にPRしたいため、「国際都市おおた大使」に参加して観光活動をしています。

ー日本に来てびっくりしたことはありますか?
日本に来てびっくりしたことは電車です。東京の路線図は凄いですね。最初は満員電車や乗り換え等が大変でしたが、少しずつ慣れていきました。電車の運賃も安いですし時刻表も正確でとても便利です。旅行に行くときは車より電車の方が安全だと思います。私の国ではほとんどバイクで移動するので、渋滞と交通事故が多いです。そして温室効果ガス排出量も増えています。日本のような電車がたくさんあると良いと思います。

お気に入りスポット①:タイヤ公園

タイヤ公園 (写真:大田区提供)

西六郷公園は1969年3月31日に開園し廃タイヤで作られた遊具が設置されているため、地元ではタイヤ公園とも呼ばれユニークな公園として当時から人気でした。開設当初は、日本全国からだけでなく、アメリカやオーストラリアなど海外でも紹介され、現在も平日・休日を問わず、多くの子どもたちが喜ぶ遊び場所です。

お気に入りスポット②:新田神社

新田神社
私は武蔵新田商店街によく遊びに行きます。この地域に700年の歴史を持つ神社を紹介したいです。新田神社は新田義貞の次男新田義興を祭神とし、1358年に建立されました。アクセスは東急多摩川線「武蔵新田」駅から徒歩3分です。神社の境内に御神木もありあす。御神木に触れると、「健康」「長寿」などの御利益があると言われています。
新田神社
新型コロナウイルスによる影響が長引く中で仕事や健康に悩む人が多いです。特に外国人の場合、日本で生活するのは大変です。静かな神社に行って日本の歴史を学ぶことで体も心身もリフレッシュできます。私は仕事運と健康運を上げるために、よく新田神社に参拝します。蒲田地区に遊びに行くとき、ぜひ参拝にいってください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事