【イベントは終了しました】富山県のお酒を知ろう!地域とつながる大人の休日俱楽部【旅前オンラインスクール】を開催します!

  • 富山
  • 駅たびコンシェルジュ
駅たびコンシェルジュ船橋にて、地域とつながる大人の休日俱楽部【旅前オンラインスクール】を開催いたします。
このイベントは、2月に実施される富山県への現地訪問ツアーの前に、富山県の酒蔵と駅たびコンシェルジュをオンラインでつなぎ、酒蔵の魅力や地域とのつながりを感じていただく内容となっています。
※現地訪問ツアーのご参加は必須ではございません。
ぜひ富山県の老舗酒蔵の魅力をご堪能ください。

現地と中継し、老舗酒蔵の魅力をご紹介!

イベント詳細

【開催日時】
<第1回:若鶴酒造 三郎丸蒸留所> 2022年12月13日(火)
<第2回:玉旭酒造>       2022年12月19日(月)
各回13時00分~14時00分

【内容】
北陸最古のウイスキー蒸留所「若鶴酒造 三郎丸蒸留所」と「おわら風の盆」で知られる富山市八尾町の老舗「玉旭酒造」より中継!
・酒蔵の歴史や地域との歩みを紹介
・おすすめ銘柄の試飲もご用意!
 (試飲は12月13日:ウイスキーなど、 12月19日:日本酒を予定しております。)
・2月に実施される現地訪問ツアーの紹介

【参加費用】無料
【募集人数】各回先着7名さま
【予約締切日時】開催日前日17時まで
【会  場】駅たびコンシェルジュ船橋〈JR船橋駅みどりの窓口隣〉

文化・地域と歩む富山県のお酒の魅力

富山県は、北アルプスからの清冽な水に恵まれており、昔から良質な水を仕込みに使用した酒造りが盛んです。また、富山湾と立山連峰を抱える自然豊かな土地それぞれの名産や歴史・伝統に合った、各酒蔵の多彩な味わいがあるのが特徴です。
写真提供:(公社)とやま観光推進機構
今回のイベントでは、砺波(となみ)市にある北陸最古のウイスキー蒸留所「若鶴酒造三郎丸蒸留所」と、「おわら風の盆(毎年9月開催)」で知られる富山市八尾町で約200年の歴史をもつ「玉旭酒造」より、長年地域に根差して歩んできたその歴史やこだわりをお話しいただきます。
<第1回:12月13日(火)>講師:若鶴酒造 取締役 稲垣貴彦さん
<第2回:12月19日(月)>講師:玉旭酒造有限会社 代表取締役社長 玉生貴嗣さん
イベントではおすすめ銘柄の試飲もご用意!味わいが完成されるまでの道のりも学びながらお楽しみいただくお酒は、より深くご堪能いただけることでしょう。
ぜひ駅たびコンシェルジュ船橋で、富山県のお酒や地域の深い魅力を味わってください!
皆さまのご参加お待ちしております。
旅前オンラインスクール イベントのご予約はこちら
※好評につき、現在満員となっております。今後キャンセルがあった場合、予約を再開する可能性がございます。ご了承ください。(12月5日現在)
※旅前オンラインスクールでは試飲を予定しております。20歳未満の方はご参加いただけませんのでご了承ください。
※旅前オンラインスクールは現地訪問ツアーと合わせてご参加いただくことで、よりお楽しみいただける内容となっております。 (現地訪問ツアーのご参加は必須ではございません)
※各回定員に限りがございます。募集人数に達し次第、受付を終了させていただきます。
※いずれか1回のご参加も可能です。

「地域とつながる大人の休日俱楽部」とは?

本企画では、旅の前からオンラインで地域とのつながりを楽しむ「旅前(たびまえ)オンラインスクール」を開催します。
旅前オンラインスクールでは事前に地域の皆さんと交流し、地域の文化やモノ作りに込めた想いなどを深く知っていただきます。
その後「現地訪問ツアー」で、オンラインで出会った地域の皆さんとの交流を深めていただく連動企画です。
地域とつながる大人の休日俱楽部・現地訪問ツアーについてはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事