一度は泊まってみたい!加賀屋グループ’’あえの風‘’と ’’能登ミルク’’に行ってきました!

  • 石川
  • 泊まる
加賀屋姉妹館「あえの風」は、館内いつでも、どこでもさりげない「おもてなし」という、お客さまが心地よく過ごすためのサービスが素晴らしい宿です。館内に入ると、まず目に入るのが七尾湾です。大きな窓の向こうに広がる海のパノラマをもつラウンジは、お天気が良い日には七尾湾を一望でき、その景色は圧巻です。

エントランス【ラウンジ 花万葉】

能登の里山里海を一望できるエントランスのラウンジは、巨大な和傘の装飾がとても綺麗で、館内には美術品も展示されています。また、ソフトドリンクやドルチェコーナーもあり、お菓子も無料で楽しめます。お菓子は、売店でも販売しているので、気に入ったものを購入することもできます!七尾湾を望みながら、ご家族やお友達とのんびりカフェ気分をお楽しみいただけます。

大迫力の【御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)】

夕食は、迫力満点の「御陣乗太鼓」を間近に見ながらの食事となっていて、とても、感動しました。御陣乗太鼓は昭和36年に輪島市指定文化財に、昭和38年には石川県無形文化財に指定されています。そのような貴重な文化財を見ることができるのはとても珍しいと思うので、ぜひ、あえの風に宿泊された際には、ご覧いただきたいです。その他、雪月歌劇団のオリジナル創作舞踏や石川県指定無形民俗文化財の「七尾まだら」なども 組み込んでいるので、いつ行かれても楽しむことができますね♪※花舞茶寮(個室)、シアターダイニング饗以外の食事会場では御陣乗太鼓やショーがご覧いただけません※御陣乗太鼓の出演がない日もありますので、必ずご宿泊前にご確認ください。

和倉温泉いで湯

開湯1200年の歴史を誇る和倉の湯。大浴場は、優れた泉質に加え、和倉温泉有数のスケールで、晴れた日には能登島や七尾湾を望む景観を楽しめます。大浴場の露天風呂に浸かると、すぐ目の前に七尾湾が広がり潮風を肌で感じられ、空と海の広がりは心と体の疲れを癒してくれます。七尾湾は陸地に囲まれ、更に湾内に能登島があることで、1年を通して波が穏やかなため、とても綺麗な水面を眺めることができます。「この景色を見たくて、あえの風に来たの。」とお風呂に浸かりながらお客さまが仰っておられるほど、圧巻の景色でした。この景色をぜひ皆さまにも見ていただきたいです!

【あえの風】公式ホームページ

あえの風から徒歩約7分で行くことができる【能登ミルク】

能登ミルクは、自然豊かな能登半島で生まれました。農薬を使用せず牧草のみを食べて育った乳牛にこだわっている能登の牧場と契約をして、牛に配慮した環境づくりや他の生乳と混ざらないように専用のタンクを用意するなど、多くの困難を酪農家さんと乗り越え、作られた能登ミルクには生産者たちの思いがいっぱい詰まっています。濃厚なジェラートは種類が豊富で、とっても美味しく至福のひと時でした♪ミルクだけではなく、グッズも販売しており、どれも可愛く魅力的です。 店内には可愛いイラストが沢山あり、おしゃれな雰囲気でつい写真を撮りたくなってしまうかもしれません♪
【能登ミルク】公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事