天空のオアシス「サンシャイン水族館」~天空の旅編~

  • 東京
  • 観光する
サンシャイン水族館の屋外エリアにある「マリンガーデン」は都会の水族館では他にない、空・光・水・緑に満ちた自然環境を実現し、ビルの屋上とは思えない開放感や透明感、躍動感を肌に感じながら、生き物の生態を至近距離でお楽しみいただける空間です。日没後は幻想的で潤いのある癒しの空間に変化します。

世界初「天空のペンギン」

幅約12mの解放感のある水槽です。都会のビル群の上空を飛び交うように泳ぐケープペンギンの姿、見上げれば頭上を羽ばたく姿が見られます。自分が空の上のいるのか水中にいるのか分からなくなる、サンシャイン水族館にしかない空間です。
大きくオーバーハングした水槽は、正面の壁も透明なアクリルであるため頭上から正面にいたる目の前全てが、ケープペンギンのいる水中を通した透明感のある空となります。

世界初「草原のペンギン」

野生のケープペンギンが棲む南アフリカ・ケープタウンには砂浜、そしてすぐ近くには草原があります。本来のケープペンギンの暮らしが垣間見える展示です。
ケープペンギンを至近距離でご覧いただけます。巣穴もあるので、絆が強いと言われるケープペンギンのペアたちが仲良く暮らす様子や、子育て風景を見ることができるかもしれません。

サンシャイン水族館オリジナルグッズ

サンシャイン水族館オリジナルのコツメカワウソ・ケープペンギンのぬいぐるみと 水族館の感動や思い出を、商品に詰め込んで一緒にお持ち帰りください。

人気のオリジナル柿の種 (いか焼きマヨ風味・ほたてバター風味・柚子かつお風味)など お土産にぴったりなお菓子や雑貨の他、なんと透明標本も販売。ここでしか買えないサンシャイン水族館オリジナル商品も多数取り揃えております。

日本初「サンシャインアクアリング」

頭上をアシカが泳ぐ展示水槽「サンシャインアクアリング」 夜は水面の波が光によって映し出され、グラスファイバーの光が風にそよぎ、自然の力によって一瞬たりとも同じシーンがない空間を演出します。
サンシャイン水族館「公式ホームページ」
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事