【イベントは終了しました】駅構内で旬の情報を発信中!1月は東大和市【東京観光情報センター 多摩】

  • 東京
  • 観光する
エキュート3階にある東京観光情報センター 多摩では、月替わりで多摩の自治体が地元の特産品や観光スポット等を紹介しています。1月は東大和市の展示を行っています。 誕生10周年を迎えた東大和市観光キャラクター「うまべぇ」の紹介と関連商品やイベントの展示、うまべぇが出没した過去の写真が展示されています。この機会にぜひ「うまべぇ」を知っていただき、東大和市に親しみを持っていただければと思います。
うまべぇ公式インスタグラムはこちら!

4年ぶりに開催!!うまかんべぇ~祭

うまかんべぇ~祭とは、地域住民の交流と東大和の魅力ある食文化を活かし、地域社会を元気にすることを目的に、平成24年度から開催されているお祭りです。「うまかんべぇ~」とは、おもてなしの意味を含んだ言葉です。自慢の料理を勧め、「美味しいからどうぞ召し上がれ」という意味です。
うまかんべぇ~祭では、祭の構成要素としてグルメコンテストを実施し、東大和らしさ溢れるグランプリメニューを年度ごとに決定しています。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響により、令和元年度のお祭り以降は開催できていませんでしたが、今回は4年ぶりに令和5年5月13日(土)・14日(日)に開催予定となっています。ぜひご来場ください!
第9回うまかんべぇ~祭HPはこちら!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事