地元で行列ができる手作りアイスと軽食のお店【まんま】

  • 岩手
  • 食べる
生乳を使用したミルクとブルーベリーのジェラートダブル

地産地消をモットーに地元食材を使用した人気のジェラートと軽食のお店

岩手県雫石町にある地元でも人気の手作りアイスと軽食の店「まんま」。
雫石町は岩手山麓の肥沃な大地と水に恵まれた、雫石牛、南部かしわ鶏、南部小麦、米、牛乳など、おいしい自然の恵みの宝庫で、まきばといで湯の町です。 お米や雫石牛はもちろん、牛乳、野菜、調味料までも雫石産!地元で採れた恵みをふんだんに使った地産地消レストランです。
岩手山のもとで育った恵みには生産者の皆さんが丹精込めて育てたこだわりがたくさん詰まっています。雫石町の生産者の皆さんが真心込めて育てたものを、店主が真心を込めて使用しています。                                                                                                                                    

一番人気は手作りジェラート!

目移りしちゃうジェラートたち♪
雫石町内の「町場牧場」で朝絞りたての生乳を使用したジェラートは、店内で低温殺菌することで牛乳本来の味わいを残しました。甘さ控えめなのに、とっても濃厚なのがお店自慢の味です。定番のジェラートに加えて、季節限定のジェラートや日替わりジェラートも大人気です。いつ行っても違う味を楽しむことができ、毎回どれにするか迷ってしまいます。
営業時間内に完売してしまうこともあります。
他では味わえないどぶろくジェラート
他のお店にはない「どぶろく」と「手作りみそ」味。どぶろく味は優しい甘酒みたいな味わいで、女性に人気の一品です。
手作りみそ味は大豆、塩、麹だけで作った自家製2年熟成みそ使用し、ほんわかとしたみその風味を味わうことができ、甘じょっぱさがくせになります。                                                                  

おうちでもまんまの手作りジェラートを♪

野菜やフルーツの素材の味わい深い口当たりなめらかなジェラート。
種類が豊富なまんまのジェラートはパーティ用としてはもちろん、特別な人へのプレゼントにもぴったりです。
優しい口あたりとまろやかなテイストのまんまのジェラートを一度食べにいってみませんか?                                            
猫の看板が目印!安心安全な地元素材にこだわった食事もメニューが豊富で良心的な価格で楽しめます。
店人気NO.1の雫石牛カレーライスや雫石流焼きめし、地産の雫石牛ハンバーグ定食もおすすめです。
手作りジェラートとセットで軽食もいかがですか?                                     
HPはこちらから
列車+宿泊「岩手エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事