道の駅シリーズ第四弾! 今が旬!いちご狩りが体験できる【道の駅 みのりの郷東金】

  • 千葉
  • 食べる
いちご狩り 
大好評!道の駅シリーズ第四弾!今回ご紹介するのは千葉県東金市にある「道の駅 みのりの郷東金」です。採れたての地元野菜や旬の果物などの新鮮な農作物や特産品の直売、植木や盆栽、季節のお花などの販売、パスタとスイーツが自慢のイタリアンレストランのほか、様々なイベントやサークル活動の発表の場などにご利用いただけるふれあい広場や芝生広場などもある大人気の道の駅です。12月~5月(ゴールデンウィーク頃まで)はいちご狩りも楽しめます!

道の駅でいちご狩りを楽しもう!

チーバベリー

いちごがおいしい季節になりましたね。なんと、道の駅みのりの郷東金では隣接のいちご園でいちご狩りが体験できちゃうんです!甘くておいしいいちごは大人からお子さままで大人気ですよね。今シーズンは、千葉のオリジナル品種チーバベリーをはじめ、かおり野、おいCベリー、やよい姫、章姫、紅ほっぺの6種を用意しています。いちご狩りは日によって食べられる品種が異なります。魅力的ないちごがたくさんですね。甘酸っぱい香りのいちごを目の前にすれば、きっと心がワクワクしてしまいますね!事前予約優先のため、お早目のご予約がおススメですよ!生育状態や収穫状況は常に変動するため記事内容が変更している場合がございます。お出かけの際はHP等にて最新情報をご確認ください。いちご狩りは火曜は定休日です。

旬の新鮮素材をふんだんに使ったパスタがおススメ

「カフェ&リストランテとっチーノ」外観
「カフェ&リストランテとっチーノ」旬の彩パスタ
「カフェ&リストランテとっチーノ」は直売所から仕入れる新鮮な旬の野菜を美味しくいただけるカフェ&レストランです。 広くてガラス張りの店内は、太陽の光が降り注ぐ開放的な気持ち良い雰囲気でゆったりと過ごせる癒しの空間です。お天気の良い日はテラス席もいいですね!今なら期間限定で東金苺スイーツも味わえます。

朝採れたての地元産の農作物やお土産がたくさん!

「東金マルシェ」店内写真

直売所「東金マルシェ」には新鮮な野菜をはじめ地元のお土産がたくさん並んでいます。今一番美味しくいただけるものばかりが取り揃えられています。『いちごフェスタ』コーナーでは今が旬の採れたての甘い地元産完熟いちごのほか、お土産にぴったりないちごのお菓子がズラリと勢ぞろいしていますよ!

植木選びは緑花木市場へ

緑花木市場

千葉県下最大級規模を誇る緑花木市場は季節に応じ美しい苗木などを数多くとり揃えています。眺めるだけでも楽しめますね!ガーデニングがお好きな方には特におススメです。好みのお花を探しながらゆっくりと散策してみてはいかがでしょうか?

道の駅 みのりの郷東金
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事