冬本番に行きたい!街なかの温泉「船橋温泉 湯楽の里」【船橋市】

  • 千葉
  • 体験する
開放的な露天風呂
冬本番を迎えて毎日寒い日が続いていますね。そんな身も凍えるような季節に行きたくなるのはやはり温泉ではないでしょうか。千葉県船橋市にも温泉があるのはご存じですか?『船橋温泉 湯楽の里』は船橋市の街なかにありながら、露天風呂では源泉加温かけ流しの温泉を楽しむことができるんです!その他にも、滝風呂、寝湯、壺湯、寝ころび湯などの露天風呂とジェットバスや腰掛け湯など数種類の内湯があり、バラエティー豊かなお風呂を手軽に楽しむことができます。また話題のロウリュウサウナや塩サウナもあります。追加料金で岩盤浴を楽しむこともできますよ。

◆源泉名「湯楽の里 船橋温泉」◆

開放的な露天風呂では保温効果に優れた温泉(源泉加温かけ流し)を楽しむことができます。泉質は含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉で、海水に似た成分で200万年~300万年前の海水が変化したものとも言われています。『熱の湯』とも呼ばれるほど保温効果に優れており、神経痛や筋肉痛、冷え性や疲労回復などに効果があると言われています。
寝湯:風に揺れる木の葉や草花を眺めながら、最高のリラックス気分が味わえます。
塩サウナ:常設のマッサージ塩でお肌がつるつるになるサウナです。
岩盤浴:追加料金でご利用いただけます。

◆高濃度炭酸泉◆

内湯には美容効果も期待できる高濃度炭酸泉が備えてあります。体内に取り込まれた炭酸ガスは全身の血管を拡張し、血液の循環をよくする効果があります。また肌にやさしい弱酸性で、毛穴を引き締め、湯上がりにはなめらかで潤いのある肌を実感できます。炭酸泉は日本で数か所にしか存在しない泉質で、『船橋温泉 湯楽の里』はその貴重な泉質を高濃度で再現しています。冷え性、むくみ、やけど、切り傷、肩こりなど、さまざまな症状に効果があると言われています。ぜひ高濃度炭酸泉をお楽しみください。

◆お食事処「えびす」◆

温泉に浸かってお腹が空いたらお食事処「えびす」でお食事を楽しむこともできます。お店自慢のまぐろ料理などの魚料理や季節のメニュー、お子様に人気の鉄板ナポリタン、デザートなど多彩なラインナップをお楽しみいただけます。
まぐろ盛り合わせ丼
鉄板ナポリタン
湯上りにお休み処のリクライニングチェアや休憩スペースでゆっくりくつろぐのもおすすめです。非日常の空間で、日ごろの疲れを癒してはいかがでしょうか。自由気ままにおひとりで、友達とのんびり、またはご家族で、大人から子供まで思い思いにお過ごしいただけます。開放的なお風呂で芯から温まり、明日へのエネルギーをチャージしてはいかがでしょうか!?
船橋温泉湯楽の里HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事