新潟駅から徒歩約1分!こだわりのある地酒専門店 錦屋酒店

  • 新潟
  • お土産
店舗入り口

昭和26年創業の老舗です

錦屋酒店は昭和26年、新潟市の当時の「台所」本町で創業。
昭和33年現新潟駅の開業とともにこの地に移転し、平成14年に新潟駅万代口を出て右手に見えるガレッソ(ホテル東横イン)1階に店舗を構えました。
新潟県内にたくさんある蔵の中でも、選び抜いたこだわりのある約30蔵の特約店になります。

「広げようつなげよう日本酒のWA!」
をモットーにお酒と蔵元、そしてお客さまをつなげる役割を担っています。

きっと自分好みが見つかりますよ♪

有料試飲コーナー
たくさんあり迷っちゃいます
店内では有料試飲のコーナーがあり、シーズンによって店主おすすめのお酒が試飲できます!

もし迷ったら、ぜひお店の人に声をかけてください!
おすすめのものや旬なもの、また好みに合った地酒も紹介してもらえますよ♪

また、全国発送のご注文を承っているので、新潟土産にもピッタリです!

徹底した品質管理

店内のリーチインクーラー
蔵元が丹精込めて仕込み、醸した素晴らしいお酒をお客さまへそのままお渡しする為に、品質管理に様々な工夫を凝らしています。

蔵元から蔵出しされたお酒を最良の状態に保つために、温度管理と紫外線に徹底して気を配り、大切に保管しているんですよ!

火入れしてあるお酒・焼酎・リキュール・ワインは空調の効いた冷暗所で保管し、低温管理が必要な生酒・生貯蔵酒、大吟醸・純米大吟醸は、0℃の照明を消してある店内のリーチインクーラーで保管してあります。
日本酒は温度や光(紫外線)にとても影響されやすく、品質劣化につながる恐れがあるので、お酒の取り扱いに細心の注意を払っています。

新潟駅周辺の「いちおし飲食店」の紹介コーナー

寿司ランチ・ランチちらし・天丼もあります
カウンター席がおすすめ!
店内には新潟駅周辺の「いちおし飲食店」を紹介するコーナーもあります。

駅たびコンシェルジュ新潟でも飲食店のお問い合わせが多く、ランチでお寿司を食べたい方には「弁慶の泣き処」をおすすめしています!
瓢膳(ひょうぜん)は、店主がお料理に合うお勧めのお酒を教えてくれますので、新潟に来られた際はぜひ行ってみてくださいね♪
毎月更新されます!楽しみですね!!
錦屋酒店の最新情報はこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事