~駅たびコンシェルジュ池袋からのお知らせ~

  • 東京
  • 駅たびコンシェルジュ
2月のイベント予定
2月も様々なイベントを開催します!!ぜひ、みなさまご参加ください♪
なお、イベント情報は随時更新されます。最新情報は上記リンク「2月のイベント予定」からご確認ください。お1人さまでもご友人同士でもお気軽にご参加いただけます。皆さまのご来店お待ちしております。

*2月のおすすめイベント*

健康知識と体操教室~10年後も旅行に行ける体力作り~

JEXER×駅たびコンシェルジュ池袋

「何歳になっても旅行を楽しみたい!」 

いつまでも好きなところに行ける幸せ、好きな人と過ごす大切な時間、そんなステキな人生を応援する『健康知識と体操教室』を開催いたします。 
『10年後も旅行に行ける体力作り』をテーマに、今回は体に負担がかからない良い姿勢を作るために必要な知識と簡単な体操をJEXERスタッフと行います。どなたでもご参加できますのでぜひお気軽にご参加ください!

【開催日時】 
2023年2月10日(金) ①11:30~ ②14:30~ ★各回60分程度
【開催場所】 
駅たびコンシェルジュ池袋(JR池袋駅 西口1階)
【参加費用】
無料
【募集人数】 
各回10名さま
【申込締切】 
開催日前日の17時まで
【ご案内・注意事項】
※日程、内容は変更または中止となる場合がございます。
※当日体調の優れない方、発熱(37.5度以上)の症状のある方は参加をご遠慮ください。
※感染拡大防止のため、ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
※開始時間10分を過ぎてご来店がない場合は、ご予約をお取消しさせていただきます。
着替えスペースはございません。動きやすい服装でお越しください。

健康知識と体操教室~10年後も旅行に行ける体力作り~ ご予約はこちら

【録画視聴 趣味の会オンライン講座】

健康イス体操講座

イスに座り正しい姿勢で全身ストレッチから入り、筋トレや脳トレなどをゆっくりと楽しく進めていく講座です。短い時間でも毎日気軽に継続できるトレーニングで、日常生活の動きをスムーズにして行動範囲を広げられるよう、元気に過ごせるカラダ作りを一緒に目指しましょう。各エクササイズを数回繰り返しながら進めていきます。楽しく続けられる筋トレ、脳トレも行います。
*転倒予防・姿勢改善・膝痛予防におすすめです。
【開催場所】
駅たびコンシェルジュ池袋(JR池袋駅 西口1階)
【開催日時】
2023年2月5日(日)14時30分~16時30分
2023年2月14日(火)14時30分~16時30分
※趣味の会で2022月4月18日開催分
【講師】   
新井 沙与氏(介護予防運動指導員、認知症介助士)
【形式】   
録画映像視聴
【参加費用】  
1,000円
【募集人数】  
各回5名さま
【申込締切】  
開催日前日の17時まで

池袋・健康椅子体操講座 ご予約はこちら

【録画視聴 趣味の会オンライン講座 共通のご案内・注意事項】

※過去に趣味の会で実施した講座を駅たびコンシェルジュ店内の大型モニターでご覧いただくものです。なお、他の駅たびコンシェルジュでも同講座を開催しております。講座内容を必ずご確認の上、ご予約をお願いいたします。
※お申し込みは、大人の休日倶楽部会員限定となります。当日入会された方もご参加いただけます。
※当日は、会員であることが分かるものを必ずご持参ください。
※2名以上でお申し込みの際は、同行の方の大人の休日倶楽部会員番号を自由記述欄にご入力いただくか、当日、会員であることが分かるものを必ずご持参ください。

※日程、内容は変更または中止となる場合がございます。
※当日体調の優れない方、発熱(37.5度以上)の症状のある方は参加をご遠慮ください。
※感染拡大防止のため、ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
※開始時間15分を過ぎてご来店がない場合は、ご予約をお取消しさせていただきます。
※完全防音ではございませんので、外の音が入ってくる可能性がございます。予めご了承下さい。
※ご予約内容確認の為、前日に店舗スタッフからお電話にてご連絡させていただきます。
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事