石和温泉のお宿紹介 

  • 山梨
  • 泊まる
写真提供:やまなし観光推進機構

石和温泉郷とは?

東京より約90分。湯の国山梨最大規模の温泉郷【石和温泉】

1961年(昭和36年)1月、石和のぶどう園から高温の湯が湧き、付近の川に流れ出して誕生した『青空温泉』が有名になり、以来、石和は温泉観光地として発展してきました。
果実と祭りが四季を彩る温泉郷には老舗旅館から大規模ホテルまで
バラエティー豊かな旅館ホテルがあり、それぞれ個性的なお風呂を備えております。
お好みのお宿でゆっくりとおくつろぎください♪

自家源泉かけ流しの湯  山梨県石和温泉  華やぎの章 慶山

華やぎの章 慶山
お宿紹介の第一弾は【華やぎの章 慶山】

石和温泉駅から徒歩約5分で行ける好立地、県下最大の温泉郷の中にあって規模も施設も充実の館内。
自家源泉かけ流しの広々とした大浴場、岩・桧の大露天風呂で湯三昧♪

慶山からのおもてなし

慶山太鼓ショー

毎晩開催の「慶山太鼓ショー」
風林火山の静と動をイメージしたオリジナルの曲などを
一打に心を込めて演奏♪演奏は従業員の方々です!
(中止の場合もあり)

湯量豊富な自家源泉かけ流しの温泉で湯三昧

大浴場、露天風呂は男女入替制となっており、 ご宿泊のお客様は全てのお風呂がお楽しみ頂けます。
また、サウナもドライサウナとミストサウナがございます。
泉質は柔らかな感触で肌がツルツルになる美肌の湯です。
湯音も心癒される岩大露天風呂「六花仙」
大浴場街

露天風呂付客室「昌客殿」について

露天風呂付客室「昌客殿」は6つのお部屋タイプがご用意されています。

◇ 客室露天風呂の浴槽定員:2名様
◇ 客室露天風呂からの眺望:山
★ 客室露天風呂は自家源泉100%かけ流し(加水・加温なし)
★ 客室は禁煙※客室内に喫煙室あり(洋室ツイン・607号室除く)
★ 和洋室ベッド高さ44~50cm

様々なタイプのお部屋が多数あり、何度でも訪れたくなるお宿です♪
洋室ツイン(19.4㎡/2名様定員)
和洋室(9畳+2ベッド/2~4名様定員)※内風呂なし
客室露天風呂 (浴槽定員:2名様)でお寛ぎ下さい
客室露天風呂は自家源泉100%かけ流し(加水・加温なし)

お料理について

お料理自慢の慶山

地元の食材や旬の食材を活かした会席料理をはじめ、朝食の種類豊富なバイキングも大好評!!
料理長とスタッフたちが真心込めて食材に匠の和みを注ぎ込む、お料理の数々をご堪能ください。

~ 慶山オリジナルのおもてなしお料理を味わえるお食事処~
■ステーキ懐石 牛鉄板焼処「千 -せん-」
■旬彩懐石 板前割烹「昌 -しょう-」も、是非ご利用ください。
しゃぶしゃぶ鍋コース
バイキング
華やぎの章 慶山 公式ホームページはこちら
JR+宿泊「山梨エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパックで
宿泊のみご予約は【えきねっと】から
山梨県下最大の「石和温泉郷」にある老舗宿。
是非この機会に【華やぎの章 慶山】へ♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事