春日居温泉のお宿紹介

  • 山梨
  • 泊まる
写真提供:ふえふき観光ナビ

春日居温泉郷とは?

新宿駅より特急列車で約90分。石和温泉駅又は春日居町駅。ただし春日居町は普通のみ停車。

山梨県・甲府盆地のほぼ中央に位置する自然豊かな春日居温泉は、昭和39年に湧出した新興の温泉で、毎分約1000Lの豊富な湯量を誇ります。源泉は町内に10カ所あり、泉温も57℃と高く、リウマチや神経痛、筋肉痛などに効果がある泉質が自慢です。石和温泉と繋がっていますが、石和温泉は近津用水路沿いに温泉宿があるのに対し、春日居温泉は石和温泉を北から東に囲むように位置しております。
周辺には、地質を活かした桃やぶどうの果樹園が多く、特に桃は品質日本一として県内でも有数の出荷量を誇ることから、「果実と温泉の町」として知られています。現在は町内に6軒の温泉宿があり、ゲストハウスや小さな旅館から大型リゾートホテルまでバラエティ豊かな宿泊施設が営業しています。

ホテル春日居

ホテル春日居
【ホテル春日居】
新宿から約90分JR中央線・石和温泉駅下車、送迎バスで約10~15分。
山梨県のほぼ中央に位置する春日居温泉郷に建つリゾートホテル。エステや女性に人気の高い薬石岩盤浴「嵐の湯」、ワインバーなど充実の館内施設を誇る♪            

ホテル春日居からの新着情報♪

シャトー・メルシャン

【ワイナリー巡り】~3月・4月のご案内~
シャトー・メルシャン様とのスペシャルコラボ企画  大好評につき、4月までの開催日が決定!

※詳しくはホテル春日居【トピックス・新着情報】よりご確認ください。

いちご農園

【いちご農園 送迎バス運行】~3月・4月で日程限定のご案内~
多くのお客様からのご要望にお応えして本年は、いちご農園への送迎バスを運行いたします。

※詳しくはホテル春日居【トピックス・新着情報】よりご確認ください。

お風呂のご案内

ホテル春日居の温泉は≪美肌の湯≫と言われる「アルカリ性単純温泉」。

通常の温泉地では、ph平均値 8.24 ですが、こちらの温泉はph 9.6 のアルカリ性の温泉でお肌にとてもよい泉質です。
柔らかでやさしい温泉は、保湿成分に富みお肌もしっとりして角質の除去など女性のお客様にもとてもご好評をいただいております。

御影石の湯船に注ぐ、上質な温泉は入れば入るほどにその良さを感じていただけます。
【大浴場】明るく、清潔で開放的な大浴場。
【薬石浴”嵐の湯】薬石ゆっくりと上質な温泉で湯浴みをお楽しみください。

お部屋のご案内

ご宿泊スタイルに合わせてお選びいただける、多彩な客室タイプをご用意いたしております。
洋ツイン(2ベッドルーム) 51㎡   

お部屋全体をスタイリッシュな洋風に仕上げた、機能的かつ、くつろぎあふれる空間廊下とお部屋に段差のない、フラットな造りで快適な滞在を実現します。

TATAMIツイン 51㎡  

山梨の地場特産品を用いた和テイストのお部屋に、ベッドを配したツインタイプ落ち着きと華やぎのある空。間が高級感を醸し、くつろぎのひと時を包み込みます。

和モダンツイン 51㎡            

和と洋のテイストをバランスよく配した、シンプルデザインで心安らぐ和モダンツイン靴を脱いで、カーペット敷でくつろぐ癒しの空間が日頃の喧騒を忘れさせてくれます。

和洋室 76.5㎡  

くつろぎの和室、眠り心地のよいベッドの洋室それぞれを兼ね備えた和洋室76.5㎡の広々とした特別空間で、ワンランク上のプレミアムなひと時を演出いたします。

フォース(4ベッドルーム) 76.5㎡   

お部屋全体を和テイストに仕上げ、4台のベッドを配した1室限定のタイプご家族やグループでのご利用に、上質で最適な空間をご提供いたします。

TATAMIツイン 76.5㎡ 

畳敷きの和室でありながらも、機能性の高いベッドを配したツインタイプくつろぎの空間を兼ね備えた、76.5㎡の広々とした気品あふれる特別空間をご堪能ください。   

人気施設のご案内

ワインバー Italian

石和・春日居エリア随一の夜景を見渡せるワインバー。
目の前に広がる甲府盆地のきらめく夜景を眺めながら、山梨県産ワインやカクテルを片手に語らうことができるお洒落な空間です。

営業時間 
平日・日曜日 20:00~22:30
土曜日    20:00~23:30

■ 全席禁煙

レストラン ちよだ

スタイリッシュな店内で四季の移ろいと恵みを、料理と器で表現した日本料理をお楽しみくださいませ。

ディナー 17:30〜21:00

定休日:なし

■ 全席禁煙

ホテル春日居 公式ホームページはこちら
JR+宿泊「山梨エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
宿泊のみご予約は【えきねっと】から
是非この機会に【ホテル春日居】へ♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事