真冬に現れる、雪と氷の『幻の村』しかりべつ湖コタン【北海道・鹿追町】

  • 北海道
  • 特集
画像・情報提供:然別湖コタン実行委員会
標高約800mと、道内一標高の高い場所にある然別湖。湖上が分厚い氷で覆われた、厳冬期にのみすべてが雪と氷で作られたコタン(アイヌ語で村)が現れます。雪と氷だけで作られた、大きくて美しい構造物『イグルー』。会場内にはカウンターやグラスまで氷で作られた【アイスバー】や脱衣所まで雪でできた【氷上露天風呂】などがあり、また、ガイドと一緒に雪深い森を散策する【ガイドウォーク】などの冬の然別湖を楽しむメニューも多数用意されています。風景と調和した不思議な世界観、豊かな水を育む然別湖ならではの光景。ここにしかない、斬新な世界を是非とも体験しにみてはいかがでしょうか。

OpenAirBath(氷上露天風呂・氷上足湯)

世界唯一を謳う氷上露天風呂と氷上足湯です。

IceBar(アイスバー)

雪と氷の美しさを最大限に引き出した空間です。美しい空間で、ドリンクを味わいながら素敵なひとときを過ごしてみませんか?

GeoPark Igloo(ジオイグルー)

しばれの不思議さに迫る事ができる展示物を用意しています。※【しばれ】とは、凍てつく状態を表す北海道地方の言葉です。
開催時期:2023年1月28日(土)~3月12日(日)※吹雪で見通しが悪い場合、体験の中断や中止があります。
詳細は【然別湖コタン】公式サイトよりご確認ください
【然別湖コタン】公式サイトはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事