一日過ごせる癒しスポット!楽天地天然温泉 法典の湯【市川市】

  • 千葉
  • 体験する
源泉かけながし露天風呂
船橋法典駅からほど近い楽天地天然温泉 法典の湯は、8種類のお風呂と4種類のサウナが楽しめる温泉施設です。一番の自慢は、地下1,500メートルから湧き出る天然温泉。その源泉は、数十万年前に地殻変動により閉じ込められた希少な化石海水と呼ばれる塩分の強い泉質です。見た目は茶色く濁っており、効能として保温保湿に優れ、美肌効果も得ることができます。その他にも館内には、和風の露天岩風呂や高濃度人工炭酸泉、水風呂、寝ころび湯、信楽つぼ湯、露天ジェットバスや日替り湯など、バラエティー豊かなお風呂をお楽しみいただけます!

広々とした浴槽の高濃度人工炭酸泉

足を伸ばしてゆっくりと浸かれる高濃度人工炭酸泉
高濃度人工炭酸泉はお湯に溶け込んだ炭酸ガスが血管を拡張させ血行を促進し疲労回復や冷え症の改善、また美肌効果が得られると言われています。法典の湯の高濃度人工炭酸泉の特徴は、その広さにあります!!広々とした浴槽の炭酸泉にゆったり、ゆっくり浸かって日頃の疲れを癒してはいかがでしょうか。

バラエティーに富んだサウナ

よもぎスチームサウナ(男湯・女湯)
塩サウナ(女湯)
男湯女湯ともにあるよもぎスチームサウナは、薬効成分があるというよもぎが心地よく香るサウナで、通常のサウナと違い、室温約50度の蒸気サウナなので初心者にもおすすめです。女湯にある塩サウナは、汗によって開いた毛穴へ塩を塗り込むことで、皮膚呼吸を正常化させ、体内に閉じ込められている脂肪をきれいに溶かし出してくれると言われています。お肌がすべすべになり、美肌効果抜群です!
スタジアムサウナ(男湯)
遠赤外線効果により大量の発汗を促します。熱いのがお好みの方は上の席へどうぞ。
ボナサームサウナ(女湯)
室内にわずかな蒸気を含んだ空気の波を発生させるタイプのサウナ。鼻や喉への刺激も柔らか。
毎月3と7が付く日には香るサウナが楽しめたり、不定期でロウリュイベントが開催されるなど、サウナをより楽しめるイベントが開催されています。詳細は公式ホームページでご確認下さい♪

お風呂上りにお蕎麦はいかが?

十割そば

レストラン「まんぷく庵」では石臼で挽いた蕎麦粉を使用したお店自慢の十割そばをお楽しみいただけます。挽きたての香りを堪能することができますよ♪お風呂上りにお蕎麦でお腹を満たしてはいかがでしょうか?

楽天地天然温泉 法典の湯HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事