あわら温泉で若狭牛が味わえる!【牛若丸】

  • 福井
  • 食べる
湯けむりレジェン丼
福井県のブランド牛である「若狭牛」。名前に“若狭”と入っているので、嶺南へ行かないと食べられないイメージがありますが、あわら温泉にある精肉店「牛若丸」で食べることが出来るんです!

ランチは全て「若狭牛」使用!

メニューの内容や金額は取材当時(2023年2月)の情報です。変更になる場合がございます。
人気はサイコロステーキ定食のようです。今回はサイコロステーキ定食と名前がとっても気になる“湯けむりレジェン丼定食”を注文しました!
二次元コードを読み取って注文
オーダーはスマホで2次元コードを読み取り注文。メニューには写真が載っていませんが、読み取った後にスマホで画像を見ながら注文することもできます。
サイコロステーキ定食(肉増量Ver)
良いお肉ってどうしてこんなにも幸せになるのでしょうか。ブランド牛なので脂がのっていて柔らか~いのですが、“肉々しさ”があり、胃もたれする感じではありません!お肉を食べているというより「食らっている」という表現がぴったり。タレではなく塩と胡椒でいただくことでお肉本来の旨味を味わえます。
そしてこちらが「湯けむりレジェン丼定食」です。非常に柔らかいお肉で、嚙む力は必要ないほど…!口の中でとろける若狭牛、最高です。サイコロステーキ定食のお肉と比べると、かなり脂がのっていますが、専用の醤油タレとわさびをつけていただくとさっぱりいただくことが出来ます。
コロッケも単品で注文しました。ボールの様な丸い形をした一口サイズのコロッケです。お肉がたっぷり入ったコロッケで、このコロッケとお肉がセットになったコロころ定食は1日10食限定の人気メニューなんだとか。

牧場直営店!

牛若丸は、若狭牛の品質と、美味しさにこだわりを持つサンビーフ齊藤牧場直営のお店です。平成17年度には北陸地方合同の牛の競りで、サンビーフ齊藤牧場の牛がグランドチャンピオンに輝くなど、その品質はお墨付き。あわら温泉で贅沢に若狭牛ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
【あわら温泉へ行く】宿泊+JRセットプランはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事