こちらのイベントは終了いたしました。映画の空気おいしい映画シリーズvol.4【映画:かもめ食堂】【映画の空気@01Theater vol.5】

  • 北海道
  • 食べる
出汁おしみつくしのおにぎりとお味噌汁/※写真はイメージです。
おいしそうなおにぎりとお味噌汁、海苔とお味噌汁の香りがこちらまで伝わってきますね!さて、今日ご紹介するのは「映画の空気おいしい映画シリーズvol.4」です。「映画の空気おいしい映画シリーズvol.4」がおこなわれる場所は、JR札幌駅より徒歩2分ほどのところにあるJR GOGO SAPPOROビル6階、「HOKKAIDO×Station01地域事業インキュベーション・コワーキング施設」です。「映画の空気おいしい映画シリーズvol.4」で上映されるのは、アンケートでリクエストの多かった「かもめ食堂」です。さて、「映画の空気おいしい映画シリーズ」とは、どんな雰囲気なのでしょうか。早速、のぞいてみましょう。

映画の空気おいしい映画シリーズって?

🄫かもめ商会 PHOTO 髙橋ヨーコ

映画の空気おいしい映画シリーズは、映画に出てくるようなおいしい料理をその場で提供するシリーズです。今回の映画の空気おいしい映画シリーズで提供されるおにぎりとお味噌汁は、札幌にあります出汁にこだわった料理で有名な、魚菜と純米酒のお店「出汁おしみつくし」さんです。みなさんの中にも魚菜と純米酒のお店「出汁おしみつくし」さんへ行ったことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

🄫かもめ商会 PHOTO 髙橋ヨーコ

「かもめ食堂」は2005年に上映された映画です。主人公の日本人女性が、フィンランドの首都ヘルシンキに開店させた日本食の「かもめ食堂」を舞台に穏やかな日常をつづった物語です。

🄫かもめ商会 PHOTO 髙橋ヨーコ

おにぎりの具材は、映画の中の3種類の「鮭・梅・おかか」です。みんなで一緒に映画を観て「かもめ食堂の映画の空気」を楽しみましょう!

映画の空気公式ホームページ
魚菜と純米酒のお店「出汁おしみつくし」
HOKKAIDO xStation01 地域事業インキュベーション・コワーキング施設
列車+宿泊「札幌エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事