<宿泊レポート>400年以上の美肌の湯にゆっくり浸かる滞在【鳴子観光ホテル】

  • 宮城
  • 泊まる
鳴子観光ホテル

鳴子温泉のおすすめ宿:鳴子観光ホテル

外観
鳴子観光ホテルは、鳴子温泉駅から徒歩約 3 分の好立地な場所に建つ温泉宿です。内風呂・露天風呂他、貸切風呂が 3 つ備わっており、日帰り温泉の利用も可能だそうですよ。
ホテルに足を踏み入れた瞬間から、温泉成分の硫黄が香り、THE温泉宿という印象。鳴子温泉は美肌の湯として四百年もの歴史を持ち、温泉はシルクのような肌触りで、何度でも入りたくなるような温泉です!

リニューアルされたお部屋

客室こもれび(一例)
客室洗面台(一例)
今回はリニューアルされたばかりの「西館プレミアム客室 こもれび」に宿泊しました。お部屋は畳の上にベッドが2台のツインタイプのお部屋で、お年寄りや子連れにも優しい造りのお部屋でした。
大きな窓の横にはソファーのようなくつろげるスペースと座椅子で書き物ができるスペースがあり、その他に独立洗面台とシャワーブースがあります。

地元食材をふんだんに使った夕食

夕食(一例)
地酒「伯楽星」と共に
夕食は仙台牛をメインとした素材にこだわったお料理の数々でした。
仙台牛は上質な脂と柔らかい食感が相まって感動的なお味でした。
宮城県生まれの「ひとめぼれ」はおいしさを際立たせるよう白米でいただきます。地元・宮城県大崎市の地酒「伯楽星」とお料理のペアリングが最高でした。

ワーケーション利用もできる

コワーキングスペース
会議室
お仕事利用もできるワークスペースもあります。
温泉にも浸かり、仕事にも集中できる空間もある、そんなワークとリラックスが同時に叶う温泉宿滞在もおススメです!
鳴子観光ホテルの公式HPはこちら

鳴子観光で訪れたい!鳴子ダム

鳴子ダム

日本人のみで作られた国内初のアーチ式ダムである「鳴子ダム」は、土木遺産にも認定されています。

鳴子ダムライトアップ

GW期間中には、すだれ放流とレインボーライトアップが開催され、大盛況から大渋滞も発生するほどだったとか。

ライトアップ期間の車でのアクセスは注意が必要ですが、是非鳴子観光の際には訪れたいスポットです。

列車+宿泊「宮城エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事