オールインクルーシブプランで贅沢ステイ【湯坊いちらく TENDO SPA&BREWERY】

  • 山形
  • 泊まる
外観

天童温泉のおすすめ宿:湯坊いちらく TENDO SPA&BREWERY

湯坊いちらく TENDO SPA&BREWERYは、オールインクルーシブのプランがある、大幅リニューアルを行ったラグジュアリーな雰囲気のお宿です。
館内に一歩入ると、美術館のようなモニュメントが並び、フロントまで楽しませてくれます。貸し会議室やワーキングスペースも備わっているため、ワ―ケーションとして長期滞在にもピッタリです。
美術館のような館内
ロビー

アルコールも楽しめる

クラフトビールも楽しめる
フリードリンク
館内には隣接するビール工場で醸造したクラフトビールを提供している場所もございます。
アルコールはロビーの他、天井が高く吹き抜けの離れでもバーテンダーによるカクテルの提供が行われております。
夜にはテラスで焚火を楽しみながら、カクテルが楽しめる環境が整備される予定とのことで、湯上りの一杯を楽しめる場所に。
お宿でゆっくりと過ごされたい方には最適です!

目的別に合わせた客室タイプ

ワークスペースのある客室(一例)
露天風呂付き客室(一例)
館内は迷路のようで、様々な客室タイプがあります。
仕事をしたい方でしたら、ワークスペースが部屋についている客室に泊まっても良し。
温泉を思う存分楽しみたい方でしたら、露天風呂付き客室(浴槽が将棋の形)に泊まっても良し。
お客さまのニーズに沿った客室がきっと見つかるはずです!
是非ともオールインクルーシブな贅沢ステイをしにいらしてはいかがでしょうか。
湯坊いちらく TENDO SPA&BREWERYの公式HPはこちら

滞在中に立ち寄りたい!将棋のまち「天童」

天童駅

将棋に触れる!駅前の将棋アート

天童市は全国の将棋の9割以上を生産する「将棋のまち」として知られています。
まちの至る所には将棋のモニュメントや将棋盤アートなど、「将棋のまち」を感じることのできる工夫が沢山。
毎年4月の中旬には天童桜まつりに合わせて、「人間将棋」が行われます。
人間将棋とは、将棋駒に見立て、着物や武士の恰好をした人を動かして対局する人間将棋は見物ですよ!
駅前ロータリーの将棋盤アート
駅前ポスト

将棋を知る!天童市将棋資料館

天童駅に隣接する「天童市将棋資料館」
天童資料館は、将棋のまち・天童のシンボルであり、将棋の歴史や将棋駒の製造過程を学べる場所。
天童将棋の歴史は、1831 年に織田藩が天童へ城を移した際に家臣へ「将棋駒」作りを内職として奨励したことが天童将棋の始まりとされ、春の人間将棋イベントでは開会宣言に織田家が登場する。
大きな将棋駒
人間将棋のミニチュア
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事