日本一のロングラン花火大会!「第42回洞爺湖ロングラン花火大会」開催!

  • 北海道
  • 観光する
洞爺湖の湖面に映る花火も幻想的ですね。

毎夜、洞爺湖の夜空を彩ります。

1982年に第1回目が開催された「洞爺湖ロングラン花火大会」も今年で第42回となりました。「洞爺湖ロングラン花火大会」は、毎年4月下旬から10月末日まで、半年以上に渡り開催される花火大会です。2023年の今年は、4月28日(金)から10月31日(火)まで開催され、北海道の観光シーズンを彩るイベントの一つとなっています。
目の前に広がる大輪の花火は、とても迫力があります。

花火鑑賞船(有料)からの鑑賞もおすすめです。

少し離れた場所からでも全体を見渡せていいですね。
間近で見られる花火鑑賞船(有料)は格別ですね。
花火鑑賞船(有料)から眺めてもいいですし、お泊りの宿のお部屋や、露天風呂からもご覧いただくことができるかもしれませんね。花火の打ち上げは、船で移動しながら打ち上げるので、洞爺湖の周りであれば比較的どこからでもご覧いただけます。

「洞爺湖ロングラン花火大会」を支えている方々です。

驚きました!「花火球」はこんなに大きいんですね。
打ち上がった花火のまま「花火球」に入っているんですね。
4月28日(金)から10月31日(火)までの期間中、20:45~21:05までの20分間、洞爺湖に花火が打ち上がります。雨天決行ですが、悪天候により中止になる場合があります。詳しくは、洞爺湖温泉観光協会のホームページでご確認をお願いいたします。
写真提供/洞爺湖温泉観光協会
洞爺湖温泉観光協会公式ホームページ
列車+宿泊「北海道(洞爺湖温泉エリアを含む)エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事