5月20日(土)フードドライブを開催します!【JR西船橋駅】

  • 千葉
  • お土産
皆さん、「フードドライブ」という言葉をご存知でしょうか?ご家庭にある賞味期限が近づいている等の理由で破棄されてしまう食品・食材を取りまとめてフードバンク等に寄付する活動です。そのフードドライブをJR西船橋駅 改札内中央通路にて実施いたします!この機会にフードバンクやフードロス削減、経済的困難なご家庭の支援などを身近に感じていただき、多くの方の寄付をお待ちしております。

フードロス削減のためフードドライブにご協力お願いします。

日本では年間1,927万トンの食料廃棄物が発生しているといわれています。その中でフードロスといわれるまだ食べることが出来る食品が令和2年度には522万トン捨てられています。それは国民全体が1日1杯ご飯を捨てているという換算になります。大切な資源の有効活用や環境負荷の配慮から、食品ロスを減らすことが必要です。

5月20日(土)10:00~15:00 JR西船橋駅 改札内中央通路にて開催します。当日、寄付して頂いたお客さまにJR東日本のノベルティーをプレゼントいたします。お子さまに大人気の駅長犬も登場しますよ♪
ご提供いただきたい食品:缶詰、レトルト食品、お米(前年度産まで)、菓子類、麺類、飲料(アルコールは除く)、非常食、離乳食、粉ミルクなど。
ご注意点:賞味期限が明記されていて、2か月以上残っているもの、常温で保存が可能なもの、未開封のもの、破損で中身が出ていないもの。

フードバンクふなばしHP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事