潮干狩りシーズン到来! 【ふなばし三番瀬海浜公園】

  • 千葉
  • 体験する
GWはどこかにお出かけになりましたか?今日は船橋で潮干狩りが楽しめるおすすめスポットをご紹介します。東京湾の貴重な干潟「三番瀬」を臨むふなばし三番瀬海浜公園は都心に最も近い潮干狩り場として毎年、首都圏から多くのお客さまが訪れる人気のスポットです。近くには環境について学べる「ふなばし三番瀬環境学習館」をはじめ、手ぶらで楽しめるバーベキュー場(有料・要予約)などの施設も充実しています。

みんなで楽しく潮干狩り!

ふなばし三番瀬海浜公園では、家族そろって楽しめる「潮干狩り」が4月18日(火)から5月25日(木)まで開催されています。海浜公園前の海には干潟が広がり、砂の中にたくさんの貝が生息しています。コインロッカーや足洗い場を備えているほか、潮干狩りに必要なクマデの貸し出し(有料)も行っています。青空のもと大人からお子さままできっと時間を忘れて夢中になってしまいますね。なお、公園内で潮干狩りの利用券の販売は行っておりません。詳しくはふなばし三番瀬海浜公園のHPをご覧ください。

手ぶらで楽ちんバーベキュー!

園内にはバーベキュー場もあり、芝生でバーベキューが楽しめます。手ぶらで楽しめる「楽チンエリア」と、場所のみのご利用の「もちこみエリア」に分かれています。バーベキューのゴミや使用後の炭は、会場で処分が可能です。プランによって手ぶらで来て、手ぶらでお帰りいただくこともできます。広々とした空間で潮風を感じながらバーベキューを楽しんでみてはいかがですか?人気スポットなのでお早めのご予約がおすすめです。詳細は公式HPをご覧ください。
ふなばし三番瀬海浜公園
ふなばし三番瀬海浜公園バーベキュー場
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事