北海道 小樽芸術村近くに新しいリノベカフェ!?【嶋谷カフェ】

  • 北海道
  • 食べる
画像提供:嶋谷カフェ
北海道の『心臓』と呼ばれたまち小樽。そんな小樽市の指定歴史的建造物「旧嶋谷(しまたに)倉庫」をリノベーションした素敵なカフェが2023年4月29日に誕生しました。その名も「嶋谷カフェ」。経営しているのは、なんと小樽商科大学多田ゼミの学生!大学で学んだ経営やマーケティングの知識を実践しながら、お客様に喜んでもらえるようなお店づくりを目指しています。2階にはイートインスペース(全18席)が用意されており、特徴である木骨石像の内観をはじめ、レトロで落ち着いた雰囲気が魅力的なお店となっています。街歩きの一休みに歴史浪漫で溢れる嶋谷カフェでソフトクリームを楽しんではいかがでしょうか?

嶋谷カフェ メニュー

○嶋谷硝子ソフト○

小樽の名物であるガラスをイメージし、カラフルな金平糖で表現したミルクソフトです。小樽ガラスの煌めきを感じながら、見た目も味も楽しめるソフトクリームとなっています。

○クレミア○

北海道産生クリーム配合で濃厚なクリーム感を味わえ、専用に作られたラングドシャコーンで食べるソフトクリームです。小樽では嶋谷カフェが唯一提供しているとのこと、クレミアファンの方必見です!

○嶋谷ミックス○

嶋ミルクと谷ショコラの両方を楽しめるメニューになっています。生乳60%を活かしたコクとさっぱりとした甘みを味わえる定番のミルクフレーバーである嶋ミルクとカカオの上質なビター感を感じられる谷ショコラが生み出す味のハーモニーを是非お楽しみください。

○コーヒー(hot)○

1932年創業の伝統と品質を誇る北海道一番の老舗「珈琲焙煎工房 美鈴」のコーヒー豆を使用しております。深煎りの豆は、味わいが豊かでコクがあり、苦みと甘みのバランスが絶妙です。

○2階イートインスペース○

他にもソフトクリームやアイスドリンクが用意されているので、気になった方はぜひSNSやホームページをチェックして訪れてみてください!
【嶋谷カフェ】公式 Instagram はこちらから
【嶋谷カフェ】公式 Twitter はこちらから
【嶋谷カフェ】 公式 HP はこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事