奥入瀬渓流近くで青森県産野菜いっぱいのピザ【石窯ピザ Ortolana】

  • 青森
  • 食べる
奥入瀬渓流の玄関口に位置する「石窯ピザ Ortolana(オルトナーラ)」。お店自慢の石窯で焼き上げたピザは、薪の香りが魅力!メニューには農家直送の採れたて青森県産野菜を使っているので、いつでも新鮮な味を楽しめます。4月下旬から11月の間はビュッフェスタイルになり、ピザや野菜がなんと食べ放題!

自然に囲まれ楽しむ石窯ピザと新鮮な青森野菜

「石窯ピザ Ortolana」はログハウス調の外観で、店内は天井が高く、開放的なスペース。Ortolanaは菜園風という意味で、地元の生産者が育てた野菜を生産者の思いと一緒にお客さまに提供したいという思いが込められているそうです。
ログハウス調の外観
解放感のあるテラス

薪の香りが魅力のクリスピーなピザ

お店の特徴は何といっても、手作りの石窯で焼くピザ。入り口横にある本格的なピザ窯の設計図はなく、イタリアのピザ窯を研究して作られたの「石窯ピザ Ortolana」オリジナルです。高温の石窯で焼いたピザは表面はクリスピーでサクサク!中はジューシー!ほのかに香る薪の香りが魅力の1つです。

看板メニューのピザ「オルトラーナ」は数種類の青森県産野菜とドライソーセージが乗ったミックスピザ。青森らしく甘酸っぱい「リンゴピザ」もオススメです。
こだわりの石窯
青森県産野菜たっぷりのピザ

新鮮な地元で育てた青森県産の野菜がたっぷり!

提供されるメニューには新鮮な青森県産の野菜がふんだんに使われています。4月下旬から11月の間はビュッフェスタイルになり、ピザや野菜が食べ放題です。野菜ビュッフェには生産者の思いを一緒に提供したいというお店の考えが反映され、野菜の味や栄養の紹介が書かれています。

もちろん通常メニューで提供される野菜カレーやスパゲッティ、ロコモコにも新鮮な青森県産野菜がふんだんに使われています。
ピザビュッフェ
新鮮なサラダビュッフェ
ビュッフェスタイルの期間やお値段はお店のHPをご確認ください。お店のHP内の「お食事の予約」より予約ができます。休日等の混雑が予想される日に訪れる際は、事前予約をおすすめします。
石窯ピザ Ortolana

観光途中の憩いの場に

手作りピザや新鮮なサラダの他にもカレーやロコモコなど地元の食材を贅沢に使った料理を楽しむことができる石窯ピザ Ortolana。奥入瀬渓流や十和田湖の観光途中の憩いの場として、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
列車+宿泊「青森エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事