こちらのイベントは終了いたしました。2023年夏!今年も札幌ドームで「大ほっかいどう祭」が開催されます!

  • 北海道
  • 体験する
北海道のいいもの、いいとこ、うまいもの!ぜ~んぶドームに集めてお祭りだ!
皆さんこんにちは!北海道通信部です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日ご紹介するのは、8月19日(土)、20日(日)の2日間、札幌ドームで開催される「大ほっかいどう祭」です。この「大ほっかいどう祭」は、北海道の「食べる」「飲む」「体験する」のすべてが揃ったお祭りです。皆さんがお持ちの北海道のイメージは、どのようなものでしょうか。北海道といえば「旨い食べ物!」という方も多いかと思いますので、早速みていきましょう!

食べる!北海道のうまいもんが大集合!

こんなにたくさんの店舗が並ぶと、どれから食べようか迷いますね!
次はお肉が食べたいです!
「北海道うまいもんガーデン」では、道内各地からのうまいもんが大集合し、海鮮!お肉!クラフトビール!と道内各地の新鮮な食材を使った味覚を堪能できます。楽しみすぎて、今からお腹が「ぐ~っ!」っと鳴りますね!

体験する!STV(札幌テレビ放送)の中継カメラを操作できます。

新型4K大型中継車の機材を使ってカメラマン体験!

STV(札幌テレビ放送)の新型4K大型中継車が札幌ドームへやって来て、実際に「北海道日本ハムファイターズ」や「北海道コンサドーレ札幌」の試合で使われている撮影機材を使って「スポーツ中継カメラ操作体験」や、試合の様々なプレイを振り返るための「リプレイ操作体験」ができます。

体験する!縁日やかき氷、盆踊りまで楽しめて時間が足りないかもしれませんね。

夏休みこども縁日の様子です。
「やぐらステージ」では大ほっかいどう盆踊りがおこなわれます。
お祭りといえばやっぱり縁日、屋台ですよね!「夏休み!こども縁日」では、わなげ、射的などの縁日コーナー。「おまつり屋台」ではかき氷、たこ焼き等があります。また、空気で膨らませたお城型の滑り台「キャッスルスライダー」もあり、おこさまも楽しめるコーナーがいっぱいです。お祭りの最後は、やぐらステージで、大ほっかいどう盆踊りがおこなわれるので、みんなでやぐらを囲んで踊りましょう。こどもから大人まで楽しめる「大ほっかいどう祭」夏休みのお出かけにいかがでしょうか。入場料金やイベントの詳細については「大ほっかいどう祭」公式ホームページにてご確認ください。みなさんのご来場を心よりお待ちしております!
写真提供/「大ほっかいどう祭」事務局
「大ほっかいどう祭」公式ホームページ
列車+宿泊「札幌エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事