美瑛にたたずむ、ユニークな名前の木【ケンとメリーの木】

  • 北海道
  • 観光する
写真:2021年7月28日撮影

1本の大きなポプラの木、美瑛の丘を象徴する風景

北海道のほぼ真ん中、美瑛町の丘に立っているこの木に、懐かしさを感じる大人の方も多いのではないでしょうか。樹齢90年以上にもなる、大きなポプラの木で、1972年(昭和47年)、日産の車「スカイライン」のCMに登場しました!この名前は当時のCMに登場するカップルの名前から「ケンとメリー」と付いたものだそうです。ぽつんとたたずんでいるその姿は、現在も美瑛の丘を象徴する風景の一つとなっており、ドライブスポットとしても人気です。

青空や白い雲、周りの風景や表情を楽しもう!

広い農地に一本そびえたつケンとメリーの木  5月下旬頃
写真提供:(一社)美瑛町観光協会

空や雲との絶妙なバランスは、美瑛の見どころの一つです。美しい風景に見とれつつ、思い出の素敵な一枚が撮影できるかもしれません。

ケンとメリーの木の近くにはご案内板があります。周りの畑では、農家の皆さんが大切な野菜たちを育てています。私有地の為、うっかり畑に入らないよう気を付けながら楽しく眺めましょう。

周りの畑に入らないよう注意して眺めましょう

ご案内には野菜たちからのお願いが書いてあります!
季節や時間帯によって印象が変わります

丘のまち 美瑛の風景

高さ約30mの雄大な姿

美しい風景を巡って美瑛をまるごと楽しもう!

広大な風景の中、一本立っている姿は美しく、夏はたくさんの緑に囲まれます。ぜひグリーンシーズンのこの季節、美瑛の丘から雄大な自然を眺めてみませんか。丘のまち美瑛には他にも素敵な風景がたくさんあります!

「美遊バス」で、四季彩の丘や美瑛の見どころスポットを巡る事ができます!JR美瑛駅から徒歩1分の「四季の情報館」からスタートするので、とっても便利です。人気の、白金エリア「白ひげの滝」や「青い池」、ここで見る夕焼けは「日本一」と言われる「新栄の丘」にご案内します。

ぜひ今年は北海道 丘のまち 美瑛を訪れて美しい自然を眺めてみませんか?

記載のない全ての写真:2021年7月28日撮影
【美遊バスについて】詳細はこちら
【(一社)美瑛町観光協会】公式ホームページはこちら
【列車+宿】JR東日本びゅうダイナミックレールパック 富良野・美瑛方面の予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事