市川の人気カフェ!手づくりソースのかき氷【Mogu-Mogu Cafe】

  • 千葉
  • 食べる
ストロベリーレアチーズ
梅雨が明けたら暑い夏がやってきますね。今回はそんな暑い時期にぴったりなあの食べ物をご紹介します!JR総武線市川駅から徒歩5分の場所にある「Mogu-Mogu Cafe」では、一年を通してかき氷を販売しています。最近ではお祭りや縁日などでおなじみの赤や青のシロップではなく、フルーツを使った果肉感たっぷりのソースやフルーツをふんだんに盛り付けたかき氷が流行っていますよね!「Mogu-Mogu Cafe」でも手作りソースのSNS映えするかき氷が話題となっています!ソースはいちごみるくなどの定番から変わり種まで、日々様々なラインナップを楽しむことができます。インスタグラムでメニューをお知らせしているので、チェックしてみてくださいね。

夏にぴったり!!爽やかなレモンのかき氷

れもん・レモン・レアチーズ
去年のリピート率№1の「檸檬シリーズ」です。松戸の「鵜殿シトラスファーム」さんで丁寧に育てられた「マイヤーレモン」。種以外をまるごとソースにしているのは国産だから成せる業です。ピールも綿も入っているので、檸檬の複雑な味わいをお楽しみいただけますよ。

気になるお味は・・・

「ストロベリーレアチーズ」をいただきました!氷は口に入れるとすっと溶けてしまうほどふわふわで、手作りソースと相性抜群!以前は夏季限定だったかき氷ですが、今年の4月から通年メニューに仲間入りしたのだとか。お食事とご一緒に楽しみたい方は、かき氷-mini-のご注文も出来ますよ。

可愛いらしい、居心地のいい店内

オープンして丸7年になるというこちらのお店は、可愛らしい店内でご来店のお客さまのほとんどが女性のお客さまというのも納得ですよね♪最近ではインスタグラムをみて遠方からご来店されるお客さまも増えているそうですよ。

おすすめはかき氷だけじゃない!

かき氷だけでなくランチプレートもあり、いつでも出来たての美味しいお食事を楽しむことができます。なかでも「大人様ランチ」は子供のころにタイムスリップしたような懐かしい気持ちを味わえる人気メニューです!かき氷と一緒にぜひご賞味ください。

大人様ランチ
Mogu-Mogu プレート
可愛らしく盛り付けられたランチプレートは、お野菜がたっぷりいただけるのもうれしいポイントですよね♪大人様ランチのハンバーグはふわふわでちょっと大人目のデミグラスソースが美味!Mogu-Mogu プレートのチキン南蛮は揚げたてのチキンに自家製のタルタルソースと甘酢ダレが絶品です。また、白米が驚くほど美味しかったです!

おうちでも「Mogu-Mogu Cafe」が楽しめます!

また、おべんとうやオードブルなどのテイクアウト商品も充実しています!混雑時はお待たせしてしまう場合があるので、おべんとうの注文は受取当日11:00までのご予約がおすすめです!オードブルはクリスマスやお誕生日会などにいかがでしょうか。お電話や店頭にてご予約ください

かき氷を食べて暑い夏を乗り切りましょう!

ゆっくりランチを楽しみたい時は「Mogu-Mogu Cafe」にて素敵な時間を過ごすのはいかがでしょうか。お店へはこちらのかわいい看板を目印に行ってみてくださいね♪7月、8月の土・日・祝日はかき氷-カフェメニューのラストオーダーを17:00に変更して営業していますよ。
「Mogu-Mogu cafe」インスタグラムはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事