かに・かに・かにのフェスティバル【おしゃまんべ 毛がにまつり2023】北海道・長万部町

  • 北海道
画像提供:おしゃまんべ毛がにまつり実行委員会
札幌と函館とのほぼ中間に位置する長万部町。古く江戸時代から交通の要衝として発展してきました。そんな長万部町で7月1日 土曜日と7月2日 日曜日の2日間で、「2023おしゃまんべ毛がにまつり」がなんと4年ぶりに開催されます。会場では、旨味がギュッと詰まったおいしい長万部産毛がにが味わえる数量限定での毛がに格安即売会や地元の新鮮野菜即売会、長万部名物のかにめし、ホタテをはじめとした長万部のグルメが総力をあげて大集合です。皆さんの胃袋もきっと大満足間違いなしです。「おしゃまんべ毛がにまつり」へ是非お越しください!!

長万部町名物 かにめし弁当

画像:当日特別価格にて販売されている「かにめし」

全日本毛がに早食い競争

画像:大人気イベント「全日本毛がに早食い競争」
ステージイベントでは、恒例の優勝賞品に毛がに20パイの「毛がに全日本早食い競争」や「アンジェラ佐藤さんとの大食い対決」などの熱戦のほか、テレビCMソング「手をつなごう」の道産子歌手「金子 智也」さんのミニライブなど、もりだくさんな内容でまつりを盛り上げます!!詳細については、公式サイトをご確認ください。
開催日:2023年7月1日(土)▶7月2日(日)
時 間:土曜日 12:00~19:00
    日曜日  9:30~15:00
場 所:長万部町ふれあい公園(長万部町小学校となり)
※雨天決行・荒天中止(天候等により、催し物、時間などが変更になる場合があります)
2023 おしゃまんべ 毛がにまつり 公式サイトはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事