フォトジェニックなかき氷専門店!可愛いくて美味しいかき氷【sakura*sakura】千葉県佐倉

  • 千葉
  • 食べる
撮影時期:2023年5月 ※グアバとライチのエスプーマ(奥のかき氷)は提供から時間が経過しているため実際のイメージとは異なります
夏といえばかき氷!千葉県北総エリアは水の郷と呼ばれる佐原を中心に数多くのかき氷専門店が立ち並ぶかき氷激戦区です。
しかし、北総エリアで美味しいかき氷があるのは佐原だけではありません!
都内と成田国際空港の間に位置する佐倉市内にあるかき氷専門店「sakura*sakura」。
こちらのお店は1年中かき氷を提供しているお店。美味しい!可愛い!映える!そんなかき氷を飛行機でのご旅行前後に味わってみてはいかがでしょうか?

予約必須!公式SNSを要チェック!

こちらのsakura*sakuraは予約制です。行く前に必ず公式SNSで予約をしてくださいね。
公式SNSを見ただけでも可愛いかき氷がずらり。旬のフルーツを使ったものから季節のイベントに因んだものもあり、行く前からどれにしようか迷ってしまいます…!
sakura*sakura 公式Instagram

可愛いくて涼やかな雰囲気のお店

夜まで営業を行っている日もあり、お仕事帰りにも◎
お店は駅からも近く線路沿いのわかりやすい場所にあります。お店の雰囲気は落ち着いていますが、メディアでも取り上げられている実績を持つだけあって店内はたくさんのお客さんで賑わっている様子です。予約時間には気さくな店主さんが優しく店内へ案内してくださいました。

選り取り見取りの豊富なメニュー。季節ごとに入れ替わる限定の味も!

当日のラインナップ一覧

テーブルのメニュー表には1つ1つのかき氷がどのような味なのか、どのような食材を使用しているかなど詳しく記載されています。

写真の見た目もとても可愛い上に今まで自分が食べたことないようなフレーバーが並んでいるため、全部食べたくなってしまうほど!

桜の形の羊羹がのった看板メニューのsakura*sakuraや旬のメロンやびわを使用したものもありました。
6月以降は紫陽花をイメージしたかき氷も登場しており、四季の移ろいを視覚と味覚の両方で感じることができます。

sakura*sakuraとさくらボウル以外は旬のフルーツに合わせておおよそ2週間程度で入れ変わる期間限定メニューですので、提供期間をご確認くださいね。


さらに氷の種類は天然氷と純氷から選ぶことができ、それぞれ異なる舌触りが楽しめます。
天然氷は長い時間をかけて冷やされたため、かき氷にしたときにふわふわとした口どけの良い氷になるそう。純氷は急激に温度を下げて水を凍らせるためギュッと固まり、ザクザクとした食感の氷になるとか。
豊富なメニューと選べる氷の種類で初めてお店を訪れる方はもちろん、リピーターの方も行く度に出会ったことのないかき氷にわくわくできそうです!

みなさんはどのかき氷が気になりますか?

今まで食べたことのない美味!!!

ヘーゼルナッツほうじ茶キャラメル
ほうじ茶の香ばしさと優しく広がるヘーゼルナッツの風味がほどよくマッチしてクセになります
グアバとライチのエスプーマ
果肉とピューレが入っていてフルーツの良いところ全てをギュっとしたようなかき氷
エスプーマとはスペイン語で泡という意味を持ち、ソースをムース状にしたもの

かき氷の中には…

こちらのヘーゼルナッツほうじ茶キャラメルは氷の中にもカルダモン風味のパンナコッタのトッピングが…!シロップがかかってる部分だけではなく食べ進めている間も変化する味を楽しめます。トップにのった鹿型のクッキーは店主の方がお好きなクッキーとのことで、ご自身が納得するものを提供してくださっているのも伝わってきますね。

また、今回は天然氷を使用して作っていただきましたが「これって氷なの?」と疑ってしまいたくなるほどのふわふわの口溶けの良さ。
一見すると量が多く感じるかもしれませんが、初めて体験する食感と飽きのこない味であっという間に食べることができてしまいます。

リピーターの方は、そんなかき氷に魅了されて1度に2、3種類のかき氷を注文される方もいらっしゃるとか。
かき氷はカロリーも控えめなので、私も食べ終わった後に全部の味食べてみたいという気持ちになりました…!
かき氷の中からイントッピングされたカルダモンパンナコッタがお目見え!

1度食べたらまた行きたくなる

映えるだけじゃなく、お味も本格的でこだわりが詰まったこちらのかき氷専門店。
みなさんも移り変わる四季の雰囲気や味をこちらで感じてみませんか?
きっとジメジメとした梅雨も暑い夏もかき氷の涼しさと季節を感じるメニューで楽しめること間違いなしです!
ぜひお気に入りのメニューを探してみてくださいね。
列車+宿泊「千葉エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事