暑い夏 青い海 江ノ島にはかき氷が良く映える 【江ノ島かき氷 べたなぎ】

  • 神奈川
  • 食べる
マンゴー尽くしのかき氷。

コンシェルジュスタッフ地元のお勧めかき氷はこちら!

モダンな店構え。かき氷と天丼の対比が素敵です。
かき氷特集、第2弾はこちら!駅たびコンシェルジュ品川スタッフの地元、江ノ電江ノ島駅や湘南モノレール片瀬江ノ島駅にほど近い、すばな通り沿いにあるお店です。写真にある通り、かき氷と天丼が両方楽しめるお店です!お昼過ぎに通りかかったら、平日にもかかわらず店の外に3組ほど待っている方がいらっしゃいました。平日の昼間でこの混みよう…土日の混み具合は想像つきません。並んで待つ覚悟は必要かも!?
カウンターにもタブレット設置。
窓側の席。座席後ろにはかき氷の本が。

食事とかき氷を堪能できるお店。

早速かき氷を注文してみることにしました。悩みに悩んで、お店のホームページを見た時から気になっていた、マンゴーかき氷を選びました。(一番高いメニューだったので一瞬躊躇したのは内緒(笑)) 注文は、各テーブルに設置されたタブレットから。カテゴリーの後に各メニューが出てくる仕組み。かき氷を選ぶと、7種類+ミルクかき氷(ミルクイチゴとミルクマンゴーの2種)のメニューが出てきました。
注文はすべてタブレットから。
かき氷のメニュー。この画像の7種類のほかに、ミルクかき氷もありました。
タブレットから注文してしばらくすると、店内から氷を削る音が。わくわく。待つことしばし。「お待たせしました」と店員さんが持ってきたのは、期待をはるかに超える山盛りのマンゴーかき氷でした!かき氷に飾られたマンゴーの果肉、杏仁豆腐、そしてコーンフレーク。別添えでヨーグルト。「好みでかけてお召し上がりください」とのこと。中までマンゴー色に染まったかき氷は、マンゴーの風味満載!コーンフレークとマンゴーの果肉、杏仁豆腐を一緒に頬張ると、幸せの味がしました。そこにヨーグルトを入れることで、酸味が増して、また風味豊かな味を堪能できます。
氷まで黄色いマンゴーかき氷。
別添えのヨーグルト。かけると酸味が味変で二度美味しい!

天丼の暖簾は伊達ではない!

実は、お昼を食べそこなっていた筆者は、かき氷の前に天丼を注文していました。しかも、上記タブレットのメニューの”セット”から選び、天丼と瓶ビールをセット注文。江ノ島を散策した帰りだったので、ビールが美味しかったのは言うまでもありません!が、何より天丼が美味しかったのです!かき氷特集記事なので、かき氷をメインにしましたが、是非天丼もお勧めです!
天丼屋さんの天丼。サクサクでとっても美味しい!
江ノ島かき氷 べたなぎ HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事