【イベント終了しました】立川駅構内で旬の情報発信!今月は4年ぶりの調布花火の開催や映画のロケ地で話題の調布市!【東京観光情報センター 多摩】

  • 東京
  • 観光する
立川駅構内にあるエキュート立川3階・東京観光情報センター 多摩では、月替わりで多摩の自治体が地元の特産品や観光スポット等を紹介しています。

7月の展示は調布市!今回のテーマは下記の3つです!!
・調布花火(4年ぶりに開催されます)
・映画のまち(調布市は映画やドラマのロケ地として有名です)
・水木マンガの生まれた街(『ゲゲゲの鬼太郎』の作者:水木しげるの第二の故郷と言われています)

調布花火2023 第38回 調布花火

~第38回 調布花火~
4年ぶりの開催となる調布花火は、「調布には上を向かせる花火(チカラ)がある」を合言葉に、花火と音楽がコラボレートする調布名物「ハナビリュージョン」、最大8号玉の大玉を使った大スターマインに加え、(一社)日本煙火芸術協会厳選「匠の花火玉」など多彩な花火を調布の夜空に打ち上げます!
会場は、調布市多摩川周辺(布田会場、京王多摩川会場、電通大グランド会場)です。
ゆったりくつろぎながら花火を楽しめる有料席を豊富な席種でご用意したほか、協賛のメニューについても様々な特典がございます。また、花火をデザインした手ぬぐいなどグッズの販売もいたします。

詳細は、調布花火2023公式ホームページに順次掲載予定です。是非ご確認ください。
調布花火2023公式ホームページ

映画『愛のこむらがえり』

~映画「愛のこむらがえり」ロケ地マップ~
調布市をメイン舞台にした映画『愛のこむらがえり』(出演:磯山さやか、吉橋航也 ほか)が2023年6月23日(金)に全国公開されました。本映画は、映画を作るために奔走する男女を描いた心あたたまるライトコメディ作品で、調布市文化会館たづくりや野川サイクリングロードをはじめ、市内9か所で撮影が行われました。

調布市では、映画の公開に合わせて「ロケ地マップ」を作成しましたので、是非お手に取って市内のロケ地を巡ってみてください!
映画「愛のこむらがえり」ロケ地マップ
お出かけ前にぜひ、立川駅直結「東京観光情報センター 多摩」へお立ち寄りください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事