四季の自然と触れ合える公園【千葉公園】

  • 千葉
  • 観光する
6月中旬から7月上旬に開花のピークを迎える「オオガハス」 ※駅たびコンシェルジュ船橋スタッフ撮影
皆さま暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。今回は千葉市にある「千葉公園」をご紹介します。JR千葉駅からは徒歩10分とアクセスもよく、千葉市を代表する公園として親しまれています。

四季の花や緑、野鳥など自然がたくさん!

6月下旬頃の「オオガハス」※駅たびコンシェルジュ船橋スタッフ撮影

「千葉公園」は春は桜、夏はオオガハス、そして秋には紅葉と四季の自然に触れ合える憩いの場となっています。6月中旬から7月上旬には世界最古の花「オオガハス」が開花のピークを迎え、多くの方で賑わいます。また公園内ではボート遊びや様々なスポーツを楽しむこともできるので、休日のおでかけにもおすすめです。
※園内再整備工事をおこなっております。詳しくは千葉市・千葉公園紹介ページをご確認ください。

ボートに乗って違った景色を楽しめます!

綿打池と貸しボート※千葉市提供

千葉公園内にある綿打池(わたうちいけ)では市内で唯一ボートに乗ることができます。特に桜が咲く季節には水上から桜を眺める人々で賑わいます。いつもとは違う角度で公園の景色を楽しむことができますよ。※営業期間は3月から11月まで。定休日=月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は翌日)

駅たびコンシェルジュ船橋のスタッフが「千葉公園」に行ってきました!

千葉公園入口※駅たびコンシェルジュ船橋スタッフ撮影

先日、駅たびコンシェルジュ船橋のスタッフが「千葉公園」に行ってきました。高いビルが立ち並ぶ千葉駅から徒歩10分とは思えないほど緑豊かで静かな公園でした。スタッフが訪れた日は「オオガハス」が綺麗に咲いており、多くの方が「オオガハス」の写真を撮っていました。今年、ハスの見頃は終了してしまいましたが、四季折々の景色が楽しめる「千葉公園」で自然に癒されてみてはいかがでしょうか。

千葉市・千葉公園紹介ページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事