標高2,450mの雲上の避暑地であなただけの夏の思い出を!【立山黒部アルペンルート】

  • 富山
  • 観光する
立山とみくりが池

『2023なつたび!立山』イベント開催!

立山黒部アルペンルートでは7月29日(土)から8月27日(日)まで『2023なつたび!立山』を開催します!夏の立山室堂平は気温が平地よりも15度ほど低く、暑さとは無縁の世界です。そんな涼しい立山室堂平にある北アルプスで最も美しい火山湖”みくりが池”を舞台としたイベントを開催します!
多種多様な高山植物が広がる「立山室堂平」
メインイベント「見に行こう!みくりが池シールラリー」は夏の立山の景色を楽しみ、池の周りを一周しながら自分だけのシールが作ることができる体験イベントです。また、アルペンルートでの思い出を一年後の未来の自分や家族・友人へ送ることができる「たてやまタイムカプセルレター(有料)」も開催。あなたの特別な一枚を未来へお届けしてみませんか。きっと一年後にステキな思い出がお手元に届くことでしょう。また、8月9日(水)から8月11日(金・祝)には「山の日デイズ」も3日間限定で開催します。
イベント詳細ページ
たてやまタイムカプセルレター
立山黒部アルペンルート路線図

立山黒部アルペンルートとは?

中部山岳国立公園・立山にある山岳観光ルート。富山県の立山駅から長野県の扇沢駅間は、雪の大谷の中を駆け抜ける「立山高原バス」や現在日本で唯一運行している「立山トンネルトロリーバス」などの様々な乗りものを乗り継いで移動することができ、雲上の絶景を気軽に楽しむことができます。アルペンルートへのアクセスは事前予約ができるWEBきっぷがおすすめ!
WeBきっぷ詳細ページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事