夏の高尾山で清涼体感めぐりはいかが?

  • 東京
  • 観光する

高尾山で涼を感じる

今年も暑い夏が始まりました。「夏の高尾山」をより多くの方に体感していただこうと今年で3回目を迎える「夏の高尾山清涼体感めぐり」が2023年7月21日(金)~8月31日(木)まで開催されます。
まずは「江戸風鈴の里」と題して風鈴の音色と高尾の風で涼を感じるお出迎え。
涼やかな風鈴の音色に、しばし都会の喧騒と暑さを忘れてしまいますね。

高尾山散策後、お腹がすいたら名物のおそばはいかがですか。期間中対象店舗でクーポンを使うと100円引きでおそばをお召し上がりいただける「夏の涼風そばキャンペーン」も実施中です。「夏野菜の天ざる」や「冷しとろろそば」「さっぱりとした塩出汁のつゆを使った汐そば」など涼を感じるメニューでお腹を満たしましょう。

“灯りの巡礼”夕涼みライトアップ

ライトアップされる仏舎利塔
8月19日(土)18:00~20:00は
大本山高尾山薬王院の参道から仏舎利塔までをLEDキャンドルで灯します。また仏舎利塔もライトアップを行います。
「夏の高尾山清涼体感めぐり」期間中は対象のそば店、物販店とマップ内の3施設でスタンプを集めると先着1,000名さまへ「オリジナル扇子」がもらえる「高尾山スタンプラリー」も開催します。

ぜひこの時期しか味わえない夏の高尾山にお越しいただき、美味しく涼しい体験を満喫ください。
夏の高尾山“清涼”体感めぐり 詳しくはコチラ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事