池袋でお土産を買うならコレ!文豪 江戸川乱歩が愛したお饅頭など池袋銘菓が揃う三原堂

  • 東京
  • お土産
池袋の象徴ふくろうが可愛い「池ぶくろう最中」

池袋で人気の老舗和菓子店【三原堂】

三原堂店外

創業は昭和12年(1937年)。文豪 江戸川乱歩が愛したお饅頭や、池袋の象徴ふくろうがモチーフの最中など、こだわりの和菓子を購入することができます。

伝統と熟練の技術で創り出される池袋銘菓の数々

江戸川乱歩が愛した薯蕷饅頭

すった山芋と砂糖を良い粘りが出るまで丁寧に捏ね米粉と合わせた生地で小豆こし餡を包んだ饅頭です。パッケージには原稿用紙をイメージした掛け紙がついています。江戸川乱歩が愛した薯蕷饅頭を、当時の情景なども想像しながら召し上がってみてはいかがでしょうか。

店舗では1個単位で購入ができます

商品名 :薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)

4個入りギフトボックス

原稿用紙のデザインが人気

ギフトに最適!池袋の象徴「ふくろう」が可愛い池ぶくろう最中

池袋といえば、「ふくろう」を想像される方が多いと思います。
そんな池袋の象徴ふくろうをモチーフにした和菓子、池ぶくろう最中はお土産にぴったり!
可愛らしいふくろうの姿と、こだわりの小豆粒餡を使用した池ぶくろう最中は池袋銘菓として長年愛されている一品です。

小分け包装はお土産に嬉しい!

商品名 :池ぶくろう最中

2個入りから18個入りまで販売されており、様々なシーンで選ぶことができます。

縁起の良い鳥とされるフクロウが紅白になっておめでたさアップ

商品名 :紅白池ぶくろう最中

ちょっとしたお祝い事やご挨拶、ウェディングのプチギフトなどに最適です。

他にもたくさんの和菓子が!

乱歩の蔵
大最中
塩せんべい
どら焼き
三原堂で購入できるお菓子の詳細は公式ホームページからご覧いただけます。
三原堂ホームページはこちらから

オンラインショップでも購入可能!

オンラインショップはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事