富山から始まる能登への旅を楽しみませんか?

  • 富山
  • 観光する
【雨晴海岸】写真提供:とやま観光推進機構
富山と能登は隣接していることもあり、古くから交流が盛んなエリアというのはご存知でしょうか?そして、東京から北陸新幹線を利用し能登へ向かう際には、富山駅や新高岡駅で下車し、富山湾越しに立山連峰を望みながら、能登へ向かうルートも大変おススメです!今回は富山から始まる能登への旅の魅力をご紹介します!

~富山と能登の絶景を楽しむ~

【富山】内川

漁船が連なって係留され古き良き港町の趣が漂う、内川。内川周辺には懐かしい雰囲気を持つ建物や風景が広がり、訪れる人々を魅力しています。水面に映り込む橋と漁船の姿は、まるでイタリアのベニスを思わせる幻想的な光景となっています。
写真提供:とやま観光推進機構

【能登】白米千枚田

小さな田が連なり、幾重にも段をなして奥能登の海になだれ込むように広がる白米千枚田。四季と共に移りゆく姿は日本の原風景を感じれるのどかさや、自然の中で生きた先人たちのたくましさを感じさせます。【あぜのきらめき/2023年10月21日(土)~2024年3月10日(日)開催予定】
【白米千枚田:あぜのきらめき】写真提供:輪島市観光課

~富山と能登の名湯でほっこり~

【富山】氷見温泉郷

「ひみ寒ぶり」の水揚げで有名な氷見市。氷見温泉は、約1500年前の海水が火山爆発の噴流物堆積により閉じ込められたことでできたといわれています。特に塩分(ナトリウム)が豊富に含まれ、美肌や保湿効果の高い温泉です。夜には氷見漁港を出た漁船の漁り火、明け方には氷見の海越しの立山連峰など、様々な表情を温泉に浸りながら眺めていただきます。
氷見温泉 魚巡りの宿 永芳閣 露天風呂(イメージ)

【能登】輪島温泉

輪島温泉は、高州山の山麓に位置し、平成9年に開湯した温泉地です。効能に美肌効果があるとされ、とろみのある豊かなお湯が沸き出ています。波打ち際の露天風呂では潮騒を聞きながらリラックスしていただきます。

輪島温泉 こうしゅうえん 露天風呂(イメージ)

【ツアー紹介】富山湾の絶景と温泉にうっとり/ 個人では行きにくい「さいはての地」奥能登周遊3日間

魅力たっぷりの「富山と能登」を楽しめるツアーをご紹介します!今回のツアーでは、富山の雄大な立山連峰や富山湾を望みながら、個人では行きにくい「奥能登」を目指します。北陸新幹線・富山駅下車だからこそ、能登半島を効率的に楽しめるプランとなっております!2泊ともに北陸の名湯で、冬の味覚をご堪能ください♪
【ツアーの詳しい内容】こちらをクリック!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事