氷見の美味しいものが沢山集まっている【ひみ番屋街】

  • 富山
  • お土産
ひみ番屋街
ひみ番屋街は、食事やお土産などの専門店や飲食店が一堂に揃った道の駅です!
氷見漁港で水揚げされたお魚を使ったお寿司など、氷見のグルメを味わうことができます。主に、飲食・お土産・鮮魚エリアに分かれており、氷見の美味しいものが全て揃っています。

新鮮な魚介類が集まる東の番屋

東の番屋(鮮魚)

入口から奥のエリアには、海産物を主に扱っているお店が立ち並んでいます。新鮮な魚介類が、市場から直送されてくるので、新鮮なお魚などが手に入ります。
2023年度は12月23日に「ひみ寒ぶり宣言」が出て、大変にぎわいました。

ひみ寒ぶり
紅ズワイガニ

富山県のお土産が集まる南の番屋・西の番屋

南の番屋(物販)
鮮魚以外にも、お土産などを販売しているエリアもあります。干物などの加工品や、富山県のお土産なども沢山ありました。
エリアの中で特に目を惹いたのは、ひみぷりん!中でも氷ぷりんは、青と白の色が美しく食べるのがもったいないくらいでした。ここでしか食べることが出来ないので、是非食べてみてください!
ひみぷりん
ひみ番屋街には、ご紹介した以外にもフードコートや回転寿司などもあり、本格的なお食事から気軽に食べられる軽食まで富山の味覚を楽しむことも出来ます。
隣には氷見温泉郷総湯もあり、日帰り温泉も楽しむことが出来ます!総湯に向かう途中には、立山連峰と海を眺めることの出来る足湯があり、無料で利用することが出来ます。
お買い物・食事・温泉と全てが揃っている、ひみ番屋街へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
ひみ番屋街 公式サイトはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事