成田から春をお届け!春のスイーツフェア【なごみの米屋】

  • 千葉
  • お土産
【なごみの米屋】春のスイーツフェア

成田に春が訪れました

「春寒(はるさむ・しゅんかん)」とは、立春から3月上旬までの季語で、暦の上では春を迎えてもまだまだ寒い日が続く、今のような季節を表します。

梅の花ほころぶ2月、成田では梅まつりが開催され、寒さの中にも春が訪れています。
成田山参拝のお土産に春の華やかさを感じるスイーツはいかがですか?

苺やチョコを使った季節のスイーツ

成田山表参道にある明治32年創業の老舗和菓子屋「なごみの米屋」では春のスイーツフェアを開催!
苺や桜を使ったお菓子、バレンタインデーにぴったりのチョコレートスイーツなど、季節感あふれる限定商品が発売されました。

まずご紹介したいのは、フェア限定発売の「苺と小豆の琥珀糖」「なごみショコラ」「なごみるく苺」の3点です。

苺と小豆の琥珀糖

苺と小豆の琥珀糖

「食べられる宝石」と呼ばれる琥珀糖(こはくとう)。外はシャリッと、中は柔らかい食感が楽しいお菓子です。
千葉県産の苺のピューレと苺のフリーズドライを使用した苺の琥珀糖と、北海道産小豆を使用した小豆の琥珀糖の2種類を一度に味わえます。
ひとくちサイズで見た目にも可愛らしいですね。

【フェア限定 (土・日限定) 数量限定】

なごみショコラ

なごみショコラ

チョコ餡を生地に混ぜ込んだ、しっとり濃厚な和風ガトーショコラ。くるみが良いアクセントになっています。
バレンタインデーにもぴったりのチョコレートスイーツです。

【フェア限定 数量限定】

なごみるく苺

なごみるく苺

やさしいミルク風味の「なごみるく」にフェア限定の苺味が登場!
千葉県産牛乳と千葉県産苺のピューレ、苺のフリーズドライを使用した苺ミルク餡をバター入りの生地で包み、しっとり柔らかく焼き上げています。

【フェア限定 数量限定】

春の訪れを感じる和菓子

立春を迎え、春定番の桜の和菓子が今年も発売となりました。
「桜餅」「桜道明寺」「桜まんじゅう」の3点をご紹介します。

桜餅

桜餅

上品な甘さのこしあんとほのかに香る桜葉。塩漬けの桜葉がやさしい甘みを引き立たせます。
春の和菓子といえば桜餅を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。季節の風物詩を口いっぱいに頬張り、春の訪れを感じてみませんか?

桜道明寺

桜道明寺

くちどけなめらかなこしあんを道明寺粉の粒感のある生地で包んでいます。桜葉から風味豊かな春の香りが広がる、こちらも春を代表する和菓子です。

桜まんじゅう

桜まんじゅう

刻んだ桜葉の塩漬けを白あんに煉り込み、ほんのり桜色の生地で包み蒸しあげた桜まんじゅう。
中の餡まで春色に染まったまんまる可愛らしいおまんじゅうは、眺めているだけで幸せな気分になりますね。

春スイーツで心なごむひとときを

苺や桜の春スイーツは見た目にも華やかで、贈り物や自分へのご褒美としてもおすすめです。
まだまだ寒い日が続きますが、春を思いながら温かいお茶を淹れてお気に入りの銘々皿を選んで、ほっと心なごむティータイムをお過ごしください。

なごみの米屋「春のスイーツフェア」

2024年2月3日(土)~2月29日(木)開催
数量限定の商品もございます。お見逃しのないようお買い求めください。

写真提供:なごみの米屋
「なごみの米屋」ホームページ
『列車+宿泊「千葉エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で』
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事