金沢ならではの旅のひととき~金箔貼り体験

  • 石川
  • 体験する
ひがし茶屋街

金沢女性の美意識をお届けするコンセプトショップ

金沢へ旅行に来たら「行ってみたいところ」はたくさんありますが、中でも「ひがし茶屋街」は外せない観光地のひとつですね。そのノスタルジックで風情ある街並みには、たくさんのお土産店やスイーツを楽しむお店が軒を連ねます。茶屋街には、全国からたくさんの観光客が訪れますが、特に若い女性グループやカップルが、街並みをバックに写真を撮る姿をよく見かけます。そのまちなかの一画に「金沢女性の美意識をお届けするコンセプトショップ」である「かなざわ美かざり あさの」があります。
金箔貼り体験(小物入れ)

金箔貼り体験をご紹介

格子をモチーフにした店内には、金沢の伝統工芸「九谷焼」「加賀友禅」「金沢箔」「加賀繍」「桐工芸」などの日常使いできる、かわいくて欲しくなる雑貨・アクセサリーなど数多くの作品を取り揃えているため、買い物する時間も楽しめます。また、買い物だけでなく店内では金箔貼り体験も行っていますのでご紹介します!
右:デザインシール貼り、左上:金箔貼り、左下:シール剥がし
①まずは、箔を貼りつけるためのアイテムとデザインシールを選びます。②金箔を貼る場所を決めて、デザインシールを貼ります。この後に接着剤を塗ります。③接着剤の上から金箔を貼り、筆を使って貼り残しがないように丁寧になぞります。④トップコートでコーティングし、乾いたらデザインシールを剥がして完成です。
できました!完成です!!

金沢の旅の記念に

簡単に楽しめて、思い出まで作れる金箔貼り体験は、金沢らしい旅のひととき。是非、記念に体験してみてはいかがでしょうか。
詳しくはコチラ!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事