2024年2月11日(日)ぶり・鰤・ブリづくし!【ひみ番屋街イベント情報】

  • 富山
  • 観光する
氷見産鰤解体ショー

今年もやります!氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」の毎年恒例の鰤イベント「ぶり・鰤・ブリづくし」。毎年1月第3日曜日に開催している鰤イベントですが、今年は少し日程を遅らせて2月に開催いたします。氷見市内の断水や駐車場の液状化・地割れなど、1月の地震の影響でひみ番屋街の店舗も一時は休業しておりましたが…徐々に復旧が進んで総湯や店舗も順次営業再開し、1月27日(土)からはついに全店舗で営業を再開!週末はかなり賑わい、これまでの活気を取り戻しつつあります。

そこで、被災地を盛り上げ、還元してくださったお客様たちに感謝の気持ちを込めて、延期していた鰤イベントを内容を変更せずにそのまま開催することになりました!

「ぶり・鰤・ブリづくし」イベント概要

 日 程:2024年2月11日(日)
 場 所:氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

B・B・B(ぶらり・番屋・ブリ)ガラポン抽選会 ※先着1000回限定

 開催時間:9:00~17:00(ガラポン挑戦終了 17:30)
 抽選場所:多目的ホール
各店舗でお買い上げ金額500円毎にガラポン補助券を1枚進呈!補助券3枚につき1回ガラポンに挑戦できます。補助券1枚とぶり型のしおりを交換することも可能です。LINE友だちは1回無料!
<景品>※なくなり次第、終了
・ぶりっ子サブレ
・おうちぶり茶漬け
・ぶりジャーキー
・氷見産汐ぶり
・氷見産ぶりたまり醤油漬け
・寒鰤本会席ペアお食事券
・ミステリー賞(何が出るか当ててからのお楽しみ♪)
魚のレストラン番屋亭 寒鰤本会席

氷見産鰤 重量当てクイズ!

 開催時間:10:00~15:00
  場 所:中央広場
正解者の中から抽選で1名様に氷見産鰤まるごと1本進呈します!(応募方法:LINEで友だち追加の上ご応募ください。)※不漁で鰤の水揚げがない場合は中止となります。
氷見産鰤

鰤かす汁限定販売

 開催時間:10:00~
  場 所:中央通路
300杯限定!料理長手作りのかす汁を1杯300円でご提供します。
鰤かす汁
販売イメージ

氷見産鰤解体ショー

 開催時間:11:00~
  場 所:オープンテラス ※悪天候時はウッドデッキ
2名の鉄人(職人)による圧巻の解体ショーです!※不漁で鰤の水揚げがない場合は中止となります。
氷見産鰤解体ショー

食べ比べ 鰤ミニ丼

 開催時間:12:00~
  場 所:魚のレストラン番屋亭前
先着100セット限定!氷見産鰤を使った2種のミニ鰤丼(鰤漬け丼・鰤炙り丼)を1セット1,000円で販売!(おひとり様1セットのみ)※当日の10:30~整理券を配布いたします。
鰤漬け丼
鰤炙り丼
ひみ番屋街では上記のイベント以外にも、氷見おやき(鰤)やみそ玉(氷見ぶり)の実演販売など、各店舗の催し物や鰤にちなんだ商品が盛りだくさんです。富山県では、多くの旅館やホテル、観光施設が通常営業に戻っていますので、近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください!
列車+宿泊「富山エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事