高台からの仙台市街を眺めませんか?【仙台城址】

  • 宮城
  • 観光する
仙台城址

独眼竜で有名な戦国の武将、初代仙台藩主・伊達政宗が1610年に築城。日本100名城にも選ばれ、仙台を訪れた際には外せない観光スポット!標高約130m、東と南を断崖が固める天然の要害に築かれた城は、将軍・徳川家康公に敵意のないことを示すために、 あえて天守閣は設けなかったといわれています。

現在、惜しくもお城は消失していますが、美しい石垣と再建された脇櫓から十分に趣を感じることができ、政宗公の騎馬像が眺める先には仙台市街を展望できます!
仙台城の歴史を詳しく知りたい方は、貴重な資料が展示されている「見聞館」を訪れてみてはいかがでしょうか?さらに、「資料展示館」では、CGによる仙台城の復元映像など見ることができます。

坂を上った高台にある仙台城址からは、市内を一望できる夜景スポットとしても人気!今も街を見守るライトアップされた政宗公の騎馬像とともに、夜の街並みもぜひお楽しみください♪

当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿泊「宮城エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事